インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイのメイソウMINISOに行ってみました

f:id:harumori0122:20181209123437j:plain
クリスマス仕様?多数のバラで作られたクマたち















久しぶりにフェニックスモールに行きました!






f:id:harumori0122:20181209123554j:plain






モール内がどこもかしこも



クリスマス仕様



インドにもこんな文化があるんだな~と



新たな発見でした






イベント毎に装飾変えて

日本のスーパーとかモールも

大変だな~といつも思ってましたが

結局まんまと乗せられてるんですよね






写真なんかも撮ったりするし



なんだかんだ気分も上がるし



まんまと、ですね






クリスマス当日はチェンナイにはいませんが


フライングでクリスマス気分味わえて良かったです















そして

フェニックスモールで見つけたのが


メイソウ!!名創!!


f:id:harumori0122:20181209124048j:plain


そういえば

先日来たときに


メイソウ coming soonみたいな


広告があったな~と思いながら


賑わってる店内に


早速入ってみました










旦那さん曰く


メイソウは

ダイソーと無印とUNIQLOが

混ざったようなものって










え!それ最強じゃない!?










低コストで

UNIQLOと無印のクオリティーってこと!?










f:id:harumori0122:20181209124309j:plain


商品の陳列っぷりが

日本っぽい!?


f:id:harumori0122:20181209124353j:plain






これは!!


この前手荷物検査で

没収された眉切りばざみ!!!


日本語でちゃんと眉切りばさみって

書いてある!!わお!!


100均みたいだー!!


ちなみに眉切りばさみの

お値段はRs150(=約240円)!!


日本の倍くらいのお値段!!


ちなみに私は没収されてすぐに

日本の100均で

ゲットしてたので用なしでした 笑










f:id:harumori0122:20181209124703j:plain


そしてここでもクリスマスを感じることに



f:id:harumori0122:20181209124732j:plain



これは、、、ちょっと使いにくいかもしれない

てか、完全に顔が日本人だけど

これインドの人使うんかな!? 笑



f:id:harumori0122:20181209124826j:plain



これはもしもの時必要になるかもしれない

お値段は1つRs230(=約368円)


日本の100均にもヨガブロックあるんかな?


探してみよう



f:id:harumori0122:20181209124955j:plain



これこれ!



ありそうでなかった

収納BOX!!!



これこそ100均ならでは!!



これもRs200くらいしたから
100均比べたら安くはないけど有難いやつ



わたしは帯同する時に大量に買って持ってきました!



ので、現在はメイソウのBOXは

ご遠慮いたします















とゆうわけで

今回は何も買いませんでした

ド―――――――――ン










スタッフさんのイチオシは

Rs990(=約1584円)で買える


ヘアドライヤー!!!


だそうです






必要な方は是非に!!!






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村