インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイのジョージタウン行ってみたらこんなとこだった②

f:id:harumori0122:20181213143859j:plain
大阪フーズで手に入れたガスボンベでおでんしました















今日でブログをはじめて



1か月たちました!






31日目!






わーーーーーーーい!






内容は置いといて

とりあえず毎日更新すること

目標にやってきたので

自分を褒めてあげたいと思います






継続することが苦手なのに

1か月よく頑張った!






チェンナイに住みはじめて

まだ半年も経ってないですが

ブログで日々の記録ができて

よいな!と思ってるところです






語彙力が乏しいわたくしですが

これからも写真を多めにのせて

写真で語彙力不足をカバーしたいと

思います!






身近な人にブログしてること

知られたくなかったから

黙っていたのに

開始2日くらいで旦那さんにバレてたらしい






それを知らされるまで

約2週間ものあいだ

旦那さんに携帯やパソコンを見られまいと

明らかに怪しい行動をとっていた

わたしの努力はムダだったのです







これからもめげずに



書いていきたいとおもいます!!














本題です


チェンナイのジョージタウンに行ってみました!後編



f:id:harumori0122:20181213143718j:plain

ここを求めて行ったら






f:id:harumori0122:20181213143758j:plain

現実はこんな所だったっていう話










なにもすることがなかったのですが


とあるお店に連れていってくれました






旦那さんの知り合いらしくて

入店するなり

店長さんが

なんか食べてくか!?って






お、おう






なにやら電話しはじめるおじさん



10分くらい待つと




f:id:harumori0122:20181213162931j:plain




何かが運ばれてきました



店の奥からプレートが出てきて



ドーナツみたいなものと



カレーみたいなものを入れてくれました



f:id:harumori0122:20181213163239j:plain



この日は朝ごはんも食べずに出かけたので


お腹ペコペコで2人して貪りながら食べました



ドーナツみたいなものの中にも

カレー味の具材が入ってて

空腹も相まって美味しかった!!のです



カレーも辛うま

あっという間に食べ尽くしました



お礼をいうと

間髪入れずに



f:id:harumori0122:20181213164140j:plain



デザート登場!


おもてなしがすごい!






甘いの苦手だけど

なんか銀のペラペラついてるけど

いただきました



全部じゃないけどね



さすがにお腹いっぱいになって









そろそろおいとましようか~って


立ち上がろうとしたら



のー!すとっぷ!


ティータイム!



って



f:id:harumori0122:20181213164318j:plain



ジンジャーティーが出てきた


おもてなしがすごいよ。


でも、これまた美味しかったんだな~


なんか初めて会った人に


こんなにもてなしてもらって


予想以上に美味しい物たちで


お腹も心もめちゃめちゃ満たされました






何度目か分からないお礼と


感謝の気持ちを伝えて


この場を去ろうとすると










のー!すとっぷ!

(これも何度目か分からない)

(お茶出されたら帰れって意味じゃないの?)

(それは京都だけ?)






次はいったいなに!?










f:id:harumori0122:20181213164811j:plain







ちょ


これ






葉っぱやん















これ食べるの!?






これなに?



旦那さんを見ると


覚悟を決めた顔をしてた 笑






俺もこれ食べるん2度目や


マウスリフレッシュみたいなやつ


これはまぢでやばいやつ










えーーーーーーー



これ食べるん?


葉っぱやん


ただの葉っぱやん










わたしが知ってる

インドのマウスリフレッシュは

これや!!


f:id:harumori0122:20181213165456j:plain


白いし葉っぱじゃないし

なによりおいしい!!



一方こちらは


f:id:harumori0122:20181213165729j:plain



葉っぱやん



f:id:harumori0122:20181213170242j:plain



なんかひまわりの種みたいなん

入ってるやん






葉っぱやん






サンチュみたいな葉っぱならまだしも

笹の葉みたいな

チマキの葉っぱみたいな


がっちりした葉っぱやん!



旦那さんは

諦めてさっさと食べ始める

シャリシャリした音してたから

更に億劫になった






けど

食べる以外に道はない






いざ!



実食!!









いままで食べたことない味



いままで食べたことない食感



味は基本は甘め



食感は堅めの葉っぱ



一口で食べたもんだから



口いっぱいが堅めの葉っぱ



歯の間にも堅めの葉っぱ



最初は甘めの味がカバーしてくれて



なんとか食べれたけど、、、










後半はただの堅めの葉っぱでしかなかったので



正直吐きそうでした



何度も嗚咽してしまいました



おじさんにも外で吐いてもいいぞと


言われましたが


せっかく貰ったから


と思いなんとか噛みました






というか最後は水で流し込みました 笑




葉っぱを食べる前までは

いい後味だったのですが

最後は口中葉っぱでした










ジョージタウン


実に刺激的な場所!


刺激的な思い出!






葉っぱはもう二度とお目にかかりたくない


でもここにこなかったら


何もすることなかったから


連れてきてくれた旦那さんに感謝!










帰ろうとしたら



f:id:harumori0122:20181213171832j:plain



狭い道で車が立ち往生してる



通れない 笑



帰れない 笑










チェンナイのジョージタウンは

こんなところでした










にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村