インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【インド国内旅行/後編】ウダイプール(Taj Lake Palace)へ行ってきました

f:id:harumori0122:20190610220704j:plain
(ハトの止まり木になってた人たち)





チェンナイから1泊2日のウダイプール旅行へ!

と言いましてもほとんどTaj Lake Palaceに滞在してました






ということで前回に引き続き

ウダイプール旅行第2弾!にして最終回!










=今回の旅程=
◆チェンナイ→ウダイプール@飛行機
◆Taj Lake Palaceの部屋にびっくりした話
◆Taj Lake Palaceのレストランで昼食
◆Taj Lake Palaceのプールで優雅なひと時

◆Tal Lake Palaceの無料クルージング(サンセット見れる素敵ツアー)(今回はここから)
◆Tal Lake Palaceで見れる踊り子による舞踊
◆Tal Lake Palaceで食べるディナー
◆Tal Lake Palaceで受けれる早朝ヨガレッスン
◆Tal Lake Palaceで食べる朝食










プールでの優雅なひと時が終わったあと

18:00~19:00はタージレイクパレスが開催している

クルージングツアーへ参加





参加者は宿泊者20人弱ほど
f:id:harumori0122:20190610133055j:plain


航路はタージレイクパレス~シティパレス


f:id:harumori0122:20190610133235j:plain





そこから湖を半周し、Jagmandirに上陸

f:id:harumori0122:20190610133402j:plain





Jagmandirでは20分間ほどの自由時間があり

敷地内を散策しました





f:id:harumori0122:20190610133450j:plain


遠くの方に見えるタージレイクパレスとも記念撮影

小さすぎてパレスが見えませんね





象さん
f:id:harumori0122:20190610133813j:plain





夕日もちらり
f:id:harumori0122:20190610133919j:plain










自由時間が終わり再度ボートへ



このクルージングの名目は

「サンセット」クルージング










空もだんだん暗くなり、

お待ちかねのサンセットタイムがやってきました!





湖の水平線、山向こうへと落ちてゆく太陽

時間にするとほんの数分の出来事でしたが

本当にきれいなサンセットを拝むことができました


f:id:harumori0122:20190610134026j:plain





ちょどよいタイミングで飛んでくれた鳥たち

f:id:harumori0122:20190610134120j:plain
空気が読めることで










1時間のクルージングを終えて

タージレイクパレスに戻り

お次は踊り子たちによる舞踊、

トラディショナル ダンスタイムです


f:id:harumori0122:20190610134643j:plain

舞台袖の席をキープ

スタッフがやってきてドリンクメニューを渡されたので

1杯だけドリングを注文

ちなみに何も注文せずとも、お水とナッツがもらえるようでした

f:id:harumori0122:20190610134245j:plain










最後はお呼ばれされてダンスに飛び入り参加!

f:id:harumori0122:20190610134730j:plain

数周ジャンプしながら回っただけで

息切れ、、、、

それを30分踊り続けている踊り子さんを尊敬した瞬間でした












舞踊が終わったあとはタージレイクパレス内にあるレストランでディナータイムです
f:id:harumori0122:20190610134906j:plain

チェックインしたときに20時30分から、と予約していました





入店して拍子抜け

私たち以外の入店者はヨーロッパ系のご夫婦1組のみでした




そのあとも1時間強滞在しましたが、

私たち含め4組しかお客がおらず

オフシーズンだということもあると思いますが

予約は必要なかったな~と思いました










夕食でいただいた料理たち





お通しででてきた野菜とパパッド
f:id:harumori0122:20190610134944j:plain

様々な種類のパパッドが盛られており

おいしくバクバク食べてしまいました





前菜に頼んだエビ

f:id:harumori0122:20190610135559j:plain

ぷりぷりでおいしかったです





それからカレーとナン
f:id:harumori0122:20190610135328j:plain

久しぶりにナンを食べたけどやっぱりおいしい!

南インド料理だとなかなかナンをお目にかかれないので堪能しました





お腹いっぱいになったところで

スタッフさんにビルをお願いし、

昼食同様、「スイーツはどうだい?」と聞かれましたが

例のごとく

「お腹いっぱいだから結構だよ~」と返答





ビルを待っていると

またしてもご厚意でスイーツをいただきました!

f:id:harumori0122:20190610135517j:plain

とても甘い!

大変ありがたかったのですが

お昼にいただいたマンゴーアイスほどスルスル食べられず、、、



ご馳走様でした





タージレイクパレスからほとんど出ませんでしたが

めちゃくちゃ充実したウダイプール1日目でした










==翌朝==

朝6時すぎから始まるヨガレッスンに夫と参加しました

f:id:harumori0122:20190610135640j:plain

f:id:harumori0122:20190610135940j:plain

時間になっても私たちのみ

クルージングほど人気はないんだな~と思って

渡されたシートへ記入
f:id:harumori0122:20190610135905j:plain





しばらくすると

2組のカップルの方々がやってきました


ヨガをしながら見た景色はこんな感じ

f:id:harumori0122:20190610140025j:plain

朝焼けがトッテモきれいでした!!!!





ヨガは屋上のスペースで行われたので

中庭全体を見ることができました
f:id:harumori0122:20190610140118j:plain

ほんとキレイだわい










約1時間のヨガタイムを楽しんだあとは

お待ちかねの朝食へ





昨日昼食を食べたレストランでビュッフェ形式の朝食をいただきました

f:id:harumori0122:20190610140250j:plain





席に着くとメニュー表を渡されて
f:id:harumori0122:20190610140314j:plain



お互いに好きなものを注文



私はエッグベネディクトとドーサを注文
f:id:harumori0122:20190610140423j:plain

f:id:harumori0122:20190610140455j:plain





もちろんビュッフェも楽しみました
f:id:harumori0122:20190610140528j:plain


朝食後はチェックアウトし

後ろ髪をひかれながら

タージレイクパレスを後に、、、

f:id:harumori0122:20190610140944j:plain
この窓からの眺めも

f:id:harumori0122:20190610141126j:plain
豪華な部屋も





夢の世界にいるようだった、、、

最高の2日間をありがとうございました










スタッフさんのはからいで

タージレイクパレスをバックに写真を撮っていただきました

f:id:harumori0122:20190610140832j:plain



ありがたや










ウーバーで空港に向かい

チェンナイへと舞い戻ってきました





1泊2日でのインド旅行!楽しい!





インドにいる間に行ってみたいところ行きたいな~、、、





そういえばタージレイクパレスでチェックアウトした際

プレゼントをいただきました

f:id:harumori0122:20190610222010j:plain





自宅に戻り開けてみると

お香でした!

f:id:harumori0122:20190610222152j:plain

ウダイプールを思い出しながら

またお香たこう~











にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村