インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイで通い始めた英会話教室~いただきもの編~

今回から英会話教室編を

再開したいと思います!






私の授業が12:00~15:00だったこともあり

授業中にちょくちょく先生・スタッフのランチタイムが始まったりしました



自由な教室ですけど、

私的には色んなインド料理が見れて(食べれて)

とても有難かったです










そこでのいただきものたちを

まとめてみました



フルーツ編

ケララ州出身のマダムからいただいたジャックフルーツ

f:id:harumori0122:20190619204533j:plain

初めて食べたジャックフルーツ

バナナみたいな味で甘くて美味しかったです

先生曰く、バナナよりも甘いらしいが

私的にはそこまでじゃないかな~?





国際女性デイの日に先生からもらったチョコ

f:id:harumori0122:20190619204559j:plain

教室で先生からもスタッフからも

「Happy Women’s Day」

って言われて

何事!?ってなったのはこのワタクシです

恥ずかしながらインドに来てから

初めてWomen's Dayの存在を知りました

(よくよく振り返ってみたら

いつのことだかエマ・ワトソンがスピーチかなにかしてたな~と)





ケララ州出身のマダムにいただいたお菓子とスパイスと料理器具

f:id:harumori0122:20190619204627j:plain

お菓子はすこし塩味

スナック感覚でいただきました

スパイスは結局使えず、、、ごめんなさい

料理器具もいまのところ出番がきていません

小さな野菜等を指先でカットするときに使用するらしいです





先生からもらったバナナとぶどう

f:id:harumori0122:20190619204730j:plain

そのままです

美味しかったです






先生からもらったスイーツ

f:id:harumori0122:20190619204801j:plain

これめちゃめちゃ甘かった

溶かしたバニラアイスのなかに蒸しパンのようなものが入ってました

美味しかった、けど

めちゃめちゃ甘かった

めちゃめちゃ喉乾いた





先生・スタッフからもらったランチのおこぼれ編

先生からもらったランチのおこぼれ

(大好きなじゃがいも)

f:id:harumori0122:20190619204824j:plain

これめっちゃ好きです

先生からレシピ聞いて家で作ってみたけど

全然味が違う、、、

食べたい、頻繁に食べたい





フィッシュカレー

f:id:harumori0122:20190619204853j:plain

魚の種類はわからず、ですが

美味しかったです





受付スタッフの子がウーバーで頼んだランチ

f:id:harumori0122:20190619204924j:plain

これめっちゃおいしかった

レストラン名聞いたらZAITOONってところで

よくよく見たら至るところでお店見つけました

こんどお店に行こう





先生のランチ

(インドのおまめ)

f:id:harumori0122:20190619204956j:plain

このお豆も味付け最高でした

先生のごはん本当に好き





二度目のフィッシュカレー

f:id:harumori0122:20190619205045j:plain

こちらも魚の種類はわからず

美味しかったから◎です





これもウーバーさんが届けてくれたランチ

f:id:harumori0122:20190619205118j:plain

そしてこれもZAITOONからやってきたランチでした

ビリヤニうっま!

これはまた食べたい




その他

先生からもらったブレスレット

f:id:harumori0122:20190619204658j:plain

これは何の前触れもなく突然いただいたプレゼント

大切に使っています










振り返ってみたら

色々いただいたな~って驚き




英語だけじゃなく

インド料理も知れてこれは良き体験でした!




感謝です






(続く、、、)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村