インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

おうちでインド料理が作りたい!~第1弾~

今日の献立は


Butter Paneer Masala バターパニールマサラ






まずはクミンを炒めます
f:id:harumori0122:20190710115341j:plain



野菜も炒めて
f:id:harumori0122:20190710115457j:plain



ここで早速出てきました!

購入したてのミキサー!
f:id:harumori0122:20190710115809j:plain



フタをしっかり押さえて電源を入れて数十秒



ペーストになりました!
f:id:harumori0122:20190710115841j:plain




素晴らしい!ミキサーの力!






ギーを使って煮込んで(温めて)
f:id:harumori0122:20190710115915j:plain



具材をいれたら出来上がり!
f:id:harumori0122:20190710120405j:plain



料理教室ではパロッタの作り方も習いましたが、

発酵させたり、丸めたり、蛇腹にしたり、伸ばしたり

本当に大変なので今回はこちらを使用
f:id:harumori0122:20190710120535j:plain



ギーで両面焼くだけだからとっても簡単ー!有難いー!!



しかも普通においしい!







おいしくいただきました
f:id:harumori0122:20190710120905j:plain



ただ、チリパウダーとターメリックの量を間違って倍にしてしまったせいで辛くなってしまったことと、



何だか分からないけど、料理教室で作ったバターパニールに比べてコクが足りない、、、



スパイス以外はレシピ通りなのに、、、










なかなか上手くはいかないもんだな~と思った

記念すべきおうちでインド料理第一弾でした。




練習あるのみ、、、





(続く、、、)



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村