インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【チェンナイおもてなし隊Part2/前編】~1日目~

4月に友人が来てくれましたが、

今回は後輩がチェンナイに遊びに来てくれました!





深夜便で到着だったため夫と2人でお出迎え
f:id:harumori0122:20190826013527j:plain


前回、友人を迎えたときは国内線だったので、

今回初めて、国際線でのお出迎えでした。


いつもは私たちが出る側なのに、今日は迎える側!

いまかいまかと待ちました



旅慣れしている後輩

遠目で見えるインド人が後輩に見えて仕方がなかったです。笑

(ちなみに後輩はメンズです)



待つこと30分ほど、、無事に後輩に出合えました


はるばるやってきてくれてありがとう!


たんさんのお土産を持ってくれました!いや~感謝!!!


明日に備えて就寝zzz









翌日、、、


朝から夫と後輩2人でマハーバリプラムへ
f:id:harumori0122:20190826013651j:plain

私は遠慮して男2人旅~~
f:id:harumori0122:20190826013707j:plain

楽しんだようです。


ただ、途中でランチにいったフィッシャーマンで

ビールを飲みすぎた後輩は滅茶苦茶に酔っぱらって帰ってきました 笑
f:id:harumori0122:20190826013751j:plain


予定してたマリーナビーチには行けなったようで、

食後まっすぐ帰ってきました 笑


顔面真っ赤になった後輩、、、

頭痛がひどかったようで速攻寝てしまいました 笑






後輩が就寝した時間は午後4時前、、、


このまま寝続けてしまったら夜ご飯に行けないじゃないか、、、


とやかく言っても仕方ないので、夫と2人でおとなしくテレビを見てました 笑



時間は経ち午後6時過ぎに、、、



後輩はなんとか6割ほど回復したということで待ちにまった夜ご飯に!




Taj coromandelのSouthern Spice
f:id:harumori0122:20190826013835j:plain

www.google.com


こちらはかつての日本の陛下(現在の上皇様)も来店された由緒正しきレストランです。

チェンナイでは有名なこちらのレストラン。

ずっと来たいね~と夫と言っていましたが、

やっと来れました!!



店内も豪勢
f:id:harumori0122:20190826013931j:plain

テーブルセッティングも素晴らしい
f:id:harumori0122:20190826013949j:plain



お通しのスナックたちがおいしくて、止まらない
f:id:harumori0122:20190826014611j:plain


頼んだものはこちら

f:id:harumori0122:20190826014020j:plain

CHEMEEN FRY(Rs1850)

KOZHI MELAGU CURRY(Rs1150)

PAROTA(Rs325)


後輩はお水、私と夫はお酒 笑

頼んだカレーがたまたま上皇様も頼まれたものらしいです!

なんという偶然!

メニューには唐辛子マークが2つ書かれてあり、辛さが不安でしたが私は大丈夫でした!

夫は辛かったみたいですが、、

味もとっても深みがあって、今まで食べたどのカレーとも違う感じ

めちゃくちゃ美味しかったです


大満足したところで初日はあっという間に終了してしまいました


(つづく)



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村