インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【チェンナイおもてなし隊Part2/後編】~2日目~

後輩がチェンナイにやってきました!

前回に引き続き2日目をお送りします










朝は家で軽く食べてゆっくり過ごし10時に出発





まずはサントメ大聖堂へ!
f:id:harumori0122:20190827014241j:plain


日曜日だったこともあり、ミサに参加されている方がたくさんいらっしゃいました


サントメ大聖堂は、世界に3か所しかない「キリストの弟子を祀っている礼拝堂」なのです!

ここサントメ大聖堂には、インドへ布教に来てチェンナイで死亡した、キリストの12使徒の1人「聖トマス」が眠っています。


f:id:harumori0122:20190827021259j:plain
ちなみに他の2か所はスペインとローマにあります

スペイン、ローマ、チェンナイ!

素晴らしき並び!!!









次はカパーレーシュワラ寺院へ
f:id:harumori0122:20190827014336j:plain


一眼レフを持参していた後輩はちゃっかり持ち込み料(Rs25)を徴収されてました 笑
f:id:harumori0122:20190827014722j:plain



この日は30度を超えていて、裸足で入場しなければいけない敷地内は立ってられない暑さ


黒いマンホールは、それを上回る暑さ。まさに灼熱。


そこに落としあう後輩と夫 笑
f:id:harumori0122:20190827014924j:plain


仲の良さが半端ねえ


後輩が帰国後、このじゃれあってる写真をLINEのアイコンにしてました


気に入ってるじゃないか、かわいいな


記録におさめた私、いい仕事したわ。と自画自賛しました



ちなみに私も3回目のカパーレーシュワラ寺院楽しみました
f:id:harumori0122:20190827015211j:plain








寺院を堪能したあとは、近くにあったサラバナストア(生活用品店)へ
f:id:harumori0122:20190827015305j:plain


インド旅4回目?の後輩も初めてのサラバナストアらしく興奮気味に選んでました


結果、チャイカップを4セット、コーヒーをおとす道具?を購入してました


満足してくれたようで私も満足!!!










お腹もすいたところでランチは行きたかったPonnusamy Hotelに行きました!


友人に教えてもらったのですが、


なんでもインド1大きな!?ミールスが食べれるんだとか!


夫と2人では無理だろうから、、、後輩が来るのをまってやってきました!


期待以上の大きさ!!
f:id:harumori0122:20190827015546j:plain

この大きさでRs1699(約2550円)

私たちはノンベジのミールスを頼んだのですが、

チキンビリヤニ、マトンビリヤニ、チキンカレー、マトンカレー、エビや魚の揚げ物もあって

どれもめちゃくちゃおいしかったです!!


私たちは12時半にはレストランに到着してましたが、1時すぎには満席

私たちが帰る2時頃には外階段まで人が並んでました、、、
f:id:harumori0122:20190827020146j:plain

日曜日だったこともありますが、、、

インドの人たちにも人気じゃん!

チェンナイ来訪者を連れていくのに本当にオススメ!だと思います!!










食べ終わったあとは

帰りにエクスプレス アベニューに寄ってレトルトカレー等のお土産を購入



最後に風邪気味の夫を家に送り届け、

私と後輩でマリーナビーチへ!
f:id:harumori0122:20190827020351j:plain


本当は1日目に行く予定だったけど、後輩が酔っぱらって行けなかったので、2日目に。笑


涼しくなってきてから初めてのマリーナビーチだったので、

さっぱりした気候が気持ちよかったです










特大ミールスのおかげでお腹もまあまあいっぱいだったので、

夜はテイクアウトすることに。

自宅にあるお酒とともにいただきました。
f:id:harumori0122:20190827020553j:plain


晩酌は楽しいですね~


久しぶりに日本酒たらふく飲みました


美味しかった~


楽しかった~






翌日、後輩とお別れ。

後輩は引き続き南インド(バンガロール~マイソール~ハンピ)の旅を楽しんだようです。

私たちはギリシャへと旅立ったのでした~





次は9月に友人が来印予定です!


有難い!そして楽しみー!!





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村