インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【インド国内旅行】一筋縄ではいかなかったジョードプルへの旅路

土曜日出勤が多くワーカホリックな夫が、珍しく三連休に、、、!


これはどこかに旅するチャーーーーンス!!


ということで、連休を利用してジョードプルに行ってまいりました!



行ってまいりました!ということで、無事にジョードプルには行けたのですが、たどり着くまでが本当に大変で大変で、大変で大変で










チェンナイ→ジョードプルの直行便がないため、チェンナイからデリーで乗り換えてジョードプルまで行く予定にしていました


出発予定日は土曜日。


チェンナイから早朝6時の便にのり、デリーで乗り換え昼過ぎにはジョードプルに着く予定でした。


しかし、出発の1週間前、、、

夫のもとに、恐怖のSMSが届きます

土曜日のデリー発ジョードプル行きのフライトは変更になります。振り替えは翌日の日曜日になります。



はあああああああああ?????



翌日ってなんなん!翌日って!





1週間前に変更とか、、、しかも翌日発とか、ホテルも全部とってるのに、デリーまでのフライトもとってるのに、、、


とやかく言っても仕方ない。そこから夫と、どうするか作戦会議が始まります。


案① ジョードプル行をキャンセルし、デリー発ジャイプール行に変更してもらう。ジャイプールから車でジョードプルへ
案② チェンナイ発デリー行、デリー発ジョードプル行を両方キャンセルして、チェンナイ発ジャイプール行のフライトを取り、ジャイプールから車でジョードプルへ
案③ 諦めて、変更された日曜日のフライトでジョードプルに行く。加えて、土曜日のデリー泊ホテルをとる。




ジャイプール→ジョードプルの車代も見積もりを出してもらいましたが、トータルのコストを鑑みて案③で行くことにしました




ちなみに、今回利用したのはエアインディア

勘弁してください、エアインディアさん、、、






色々思うこともありますが、潔く諦めてデリーのホテルも予約し、あとは無事にたどり着けるのことを祈るのみ。





しかし、これだけでは終わらないのがインドでした、、、










出発前々日の深夜。

夫のスマホが、けたたましくなり目覚める。

電子音で「your fright has been canceled」と。





はあああああああああ????






日曜日のフライトもキャンセルだとおおおおおおお!!!!






これは許しがたき。


わざわざデリーのホテルも予約したのに(夫が)


潔く諦めて、おとなしくしてたのに!!!


こんな直前にキャンセルなんて許せない、、、


キャンセルならキャンセルで1週間前にいってよ!


てか、そんな内容をこんな深夜に!入眠した後に!気持ちよく寝てる最中に!電話してくるとかまじ信じれん!!!非常識!!!(荒ぶってすみません)

気持ちは一気に高ぶり、モヤモヤしたまま、深夜だったのですぐ入眠。


(夫は眠れず、その後数時間にわたり代替案を考えてくれてたそう、、、かわいそうに。さっさと寝てごめんね、ありがとう)










翌朝、どんよりした雰囲気のまま、夫は職場へ、私は友人宅へと向かう

友人にこれまでの出来事を順を追って説明し、猛烈な愚痴に付き合っていただいた。

そんなとき、夫から着信が!


「ちゃんと確認したら、キャンセルっていうのは土曜日のフライトだった!日曜日は飛ぶっぽい!」とのこと。


なんだ!それなら、とりあえず良かった!!!予定通り(もやは予定通りではないけど)行けそうだね!




ややこしい電話を!深夜に!寝てるときに!してこないでよ!!!!とまた怒りがこみ上げてきたのでした。






こんな状態なら、日曜日のフライトも危ういぞ、、、と内心そわそわしながらも土曜日デリーへと降り立ち、買い物・食事を堪能しました



食事の最中@デリー
f:id:harumori0122:20190918185028j:plain


また恐怖のSMSが、、、


フライトがディレイします




なんで前日にディレイするのが分かるねん!!!しっかりせんかい!!!

1時間のディレイが確定。










そして翌朝、朝食を食べている最中@デリー


また、恐怖のSMSが、、、

フライトがディレイします

なんでさらにディレイするねん!!!しっかりせんかい!!!

楽しい食事タイムを邪魔して!!!なんやねん!!!

さらに2時間のディレイが確定。


そんなこんなで、土曜日→日曜日にフライトが振り替えになったのち、「3時間のディレイ」が確定という本当にあった怖い話をお伝えしました。



果たして、無事にジョードプルにたどり着けるのだろうか、、、


こうなったら、這ってでもいってやる、、、(当時の気持ち)



(続く、、、)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村