インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

テイラーメイドでワンピースを作ってみたよ!@チェンナイ

チェンナイでテイラーさんにワンピースを作ってもらいました!





サリーのブラウスや、パンジャビドレスは作ってもらったことがありましたが、フルテイラーメイドは初めて!





今回お世話になったのは、8月初旬にできたばかりのファブリックストア
f:id:harumori0122:20190925192548j:plain





店内はこんな感じ
f:id:harumori0122:20190925192700j:plain

f:id:harumori0122:20190925192858j:plain


色んな生地が陳列されています~







そして、テイラーさんが常駐しているという有難いお店




初めて訪れたのは、8月下旬。


お気に入りのワンピースを持参し、同じ形で作ってほしいんだけど、、、と相談して「大丈夫!作れるよ」ということで、後日改めて伺いました。



作成期間は普段は10日間でできるとのことでしたが、結婚式シーズンにはいり15日間はかかるといわれました





お気に入りのワンピースが2週間以上も着れないのか~とも思いましたが、仕方ない





9月初旬に再訪問し、生地を選び、ワンピースを預けて待つこと15日。





わくわくドキドキ。先日出来上がったものを取りに行ってきました!




形はイメージ通り!良い感じに出来上がった!
f:id:harumori0122:20190925194427j:plain

f:id:harumori0122:20190925194701j:plain

f:id:harumori0122:20190925194910j:plain



ウエスト部分がゴムなので、たくさん食べても大丈夫!!







ちなみに、選んだ生地はRs210(約315円)/m

このワンピースを作るのに3m必要と言われたので3m購入してRs630(約945円)

テイラー代はRs900(約1350円)でした


一応メニュー表なるものがあったので、記録用に。
f:id:harumori0122:20190925195040j:plain




また何か作ってみたいな~




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村