インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【チェンナイおもてなし隊Part3/第1章】3人目の来印者が来てくれました!

9月中旬のことです。

日本から大学時代の友人が約1週間インドへ遊びに来てくれました!





~友人in INDIAの旅程~
【初日】 22時にチェンナイ空港に到着!
【2日目】チェンナイ観光①:カパーレーシュワラ寺院、サリーショップ、テイラー、ヨガ
【3日目】チェンナイ観光②:マハーバリプラム、マリーナビーチ
【4日目】アグラまでの大移動!アグラ泊
【5日目】早朝タージマハル、アグラ城→デリーまで移動、Happy Hunter!デリー泊
【6日目】デリー怒涛の観光!










というわけで今日は、【初日~1日目】のハイライトです!



ー初日ー


今回もバッチリしおり作りました!



友人がアライバルビザで来るということで、時間かかりそうだね~と予想し、ゆっくりしていたら空港までが大渋滞!!!

結局、友人を迎えることができず、数分出口で待ってもらいました。

ごめんね、Kちゃん


熱い抱擁をかわし、興奮冷めやらぬまま車で自宅へ!

お土産たんまりいただき、初日は終了しました。

大移動お疲れ様!!










ー2日目ー

8時に起床し、3人で朝食。

ホームベーカリーで焼いた焼きたてパンを食べました

焼きたてパン最高!

ホームベーカリーさまさま!




9時30分には家をでて、まずはカパーレーシュワラ寺院へ!
f:id:harumori0122:20190927011154j:plain


寺院内で休んでいる牛さんたちに興味津々の友人
f:id:harumori0122:20190927011427j:plain





そのあとはサリーショップ!

サリーショップに到着する前から「サリー2着買うから!」と豪語していた友人!




棚からも
f:id:harumori0122:20190927011510j:plain


ハンガーにかかっているサリーも
f:id:harumori0122:20190927011626j:plain


最後は棚から出してもらって
f:id:harumori0122:20190927011714j:plain



回って、迷って、試着して



途中、小休憩のストール売り場もはさみ
f:id:harumori0122:20190927012135j:plain
友人はちゃっかりストールもゲットしてました!






人込みに押され、揉まれ、疲弊しながら



2階へ逃げて
f:id:harumori0122:20190927012225j:plain


上の階でもサリーを見て、悩んで、試着して
f:id:harumori0122:20190927012502j:plain


ついにラスト2着までしぼり、うち1着をご購入!


ついでに私もおニューのサリーを買いました!





G階へ戻り、最初に目星をつけてたサリーを再度あててみて、
f:id:harumori0122:20190927012903j:plain
「よし、やっぱこれ。」と2着目も無事に決定!



宣言通り、2着購入してました!



f:id:harumori0122:20190927012937j:plain
サリーショップに入店して1時間半。あっという間にこんなにショップバックがたくさんに。笑



気持ち良いくらい豪快な買い物に、見てるこっちが清々しい気持ちになりました










お腹もすいたところで、ランチへ!

今回はBHARAT
f:id:harumori0122:20190927013225j:plain


エビカレーとローティ
f:id:harumori0122:20190927013150j:plain
予想以上に辛かったですが(泣)美味しかったです!

店内にある、この絵が気になって仕方なかった
f:id:harumori0122:20190927013118j:plain










お腹も満たされたので、サリーのブラウスを仕立ててもらうためにテイラーさんのところへ


f:id:harumori0122:20190927013414j:plain
お願いして1日でブラウスを作っていただけることに!!

これは、本当に有難い、、、

テイラー代は1着Rs750と、今までのブラウス代よりも高いな~と思いましたが、我儘をきいていただいたので条件をのみました。





夫を自宅でおろし、私と友人はヨガへ!

「本場のヨガが体験したい!」と友人からの希望で1時間のトライアルコースに参加してきました
f:id:harumori0122:20190927013546j:plain


丁寧に説明してもらいながらのレッスンで、ヨガ初体験の友人もしっかり楽しめてました!










1日の締めは、自宅でパーティー!

「harumori手作りのカレーが食べたい!」と、これまた友人の希望があり前日からカレーを仕込んでいました
f:id:harumori0122:20190927014448j:plain



加えて、ヨガに行っている間に夫が唐揚げと牛すじおろしを作ってくれていました!

いつもの即席パロッタにもお世話になり、豪華な食卓に
f:id:harumori0122:20190927013748j:plain


お昼に食べたカレーとは打って変わって、辛さも控えめでカレーも食べやすかったようです!

満足してもらえて、私も大満足ーーー!!

それにしても、夫手作りの唐揚げが美味しすぎて、箸が止まらなかった。



(つづく、、、)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村