インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【コルカタおもてなし隊/第2章】初めてのコルカタ来訪者

コルカタからこんにちは!

昨日の続編
harumori-0122.hatenablog.com


日程のおさらい

~友人 in Kolkata 旅程~
DAY1 友人コルカタ到着!深夜から始まる晩酌会
DAY2 コルカタの魅力を感じた1日
DAY3 コルカタのセンスを感じた1日


DAY3 コルカタのセンスを感じた1日

朝食は昨晩のBig Bossの残りをいただきました
f:id:harumori0122:20200116232934j:plain

残りものなのに、量半端ない!

どんだけ頼んだんだよ、私たち、、、

結局、朝食でも食べきれず、、、いつになったら消費できるのやら、、、


まず向かったのは政府が管理しているお土産ショップへ!

意気揚々と向かいましたが、辿り着いて日曜日は閉館日だということを知りました、、、

友人には申し訳ないことをしました。

昨日行っていたら良かった、、、






気を取り直して、次なる目的地へ。

コルカタでは有名な?おしゃれな雑貨屋&カフェのお店Siena Cafeへ

到着すると、驚いたいことになにやらイベントを開催していました。
f:id:harumori0122:20200116233031j:plain


調べたら2018年から開催されているKALFestというアートのイベントらしく、そのおしゃれなかわいい雰囲気にテンション爆上がりしました。

入ってすぐにチャイ屋さんなどのフードコーナー
f:id:harumori0122:20200116233221j:plain


その奥にはアート作品や雑貨屋さんなどなど

目移りしてしまい、なかなか先に進めません!

目的地の一つであったBy loomではテンション上がってお揃いのTシャツ購入w
f:id:harumori0122:20200117001906j:plain

Sienaでは筆箱という名の小物入れを購入
f:id:harumori0122:20200117001938j:plain

メインステージ?では、踊りも披露されていました
f:id:harumori0122:20200116233326j:plain

思う存分楽しんで、買い物したあとは入口近くのチャイ屋でチャイをいただきました
f:id:harumori0122:20200116233427j:plain

コルカタ名物の陶器のカップ

初めての陶器カップ

インド人のみなさんは飲んだ後はそこらへんに投げ捨てていましたが、私は捨てるのがもったいなくて飲んだカップはお持ち帰り。笑

自宅に持ち帰って洗って、飾ってあります





ランチをするため、Forum mallへ

こちらも初!
Oh!calcutta
f:id:harumori0122:20200116233523j:plain

13時過ぎていたので、店内は満員

数組待っていました

待つこと10分くらいで案内してもらい、頼んだものはこちら
f:id:harumori0122:20200116233559j:plain

左からラムカレー
チキンティッカ
フィッシュマスタードカレー

どれもおいしかったです





ランチの後はsashaに行きました
f:id:harumori0122:20200117001827j:plain


こちらはフェアトレードに商品が売られており、店内も商品もとってもかわいい!!

友人がお土産を買えるように、と行きましたが、私がたくさん購入してしまいました。
f:id:harumori0122:20200117002050j:plain

バスと車は貯金箱!形もデザインもとってもかわいい!
車はお土産用に、バスは自分用に。

小物入れも両方気に入ったので、両方購入しました!
こちらは今のところ自分用に、、、





その後ニューマーケットに行きました
f:id:harumori0122:20200117002130j:plain

館内は閉まっているお店が多かったので、館外を回って雰囲気を味わい、、、自宅へ



夜は私は予定があったので、夫と友人でJW Mariottoの中華へ行きました

食事後、お見送りのため合流したのですが、コルカタの中華のレベルの高さに感動してくれていました!

2泊3日の弾丸旅行、満足してくれたようで、私も大満足!

「インドと日本の距離って意外に近いね~」

ということで、また遊びに来てくれると約束してくれました

すばらしいー!

次は誰がきてくれるかな~

楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村