インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

Finland編 11月のサーリセルカ 食事の場所と費用ってどんな感じ!?

インドについて書くのはまだまだ

先になりそうです




11月のサーリセルカ 続編



きょうはフィンランドに滞在した

3日目から6日目 (サーリセルカ) について書きます






食事について



11月のサーリセルカですこし困ったのが食事

とくにランチです


事前にネットで調べた

スープランチがある人気のお店にいっても


Openは12月~だよ


の表記ばかり


ちなみにホテル内のレストランは

けっこう営業してました



実際にランチを食べた食事やお店について紹介しますね

あとお値段も



初日


f:id:harumori0122:20181114172058j:plain


インドから持参した日本のカップラーメンと

マーケットでかったサーモンとビール

サーモンは€5.95 (日本円で約761円)

10枚くらい入ってて一度で食べ切れないくらいのボリューム

味も美味しくて大満足でした



2日目



f:id:harumori0122:20181114134733j:plain
〈お店の外観〉


ガソリンスタンドに併設されてるビュッフェ

ここのビュッフェは

スープランチを探して

ことごとく閉まっていることが分かり絶望してたとき

なにげなく立ち寄った

Husky & Coの隣にあるカフェバーのマスターが

教えてくれました


f:id:harumori0122:20181114134952j:plain


システムが分かりにくかったですが、

わたしは食べおわったあとに支払いました

事前に払った人もいたみたい


f:id:harumori0122:20181114184303j:plain


薄めのブルーベリージュースも!

お腹いっぱいになりました

お値段は€10.9 (日本円で約1395円)

フィンランド的には安い方だと思います!



3日目



f:id:harumori0122:20181114173506j:plain


Kマーケットに併設された

ファストフード店にて


f:id:harumori0122:20181114173625j:plain


ピザは予想以上のおおきさでびっくり

バーガーにはドリンクもついてました

お値段は

すみません レシート捨てちゃって

確かそれぞれ€13くらいでした


その他

Holiday Culbの近くの青いお店で

サーモンバーガー食べれるらしいです

これは同じアクティビティに参加されてた方に聞きました


わたしが泊まったホテル内 (Hotel Tunturi) にある

レストランでスープランチが食べれます

わたしは食べてないのですが

メニューはこんな感じ


f:id:harumori0122:20181114164608j:plain


ちょっと見えにくいですかね

毎日日替わりっていうのがいいですよね


ただわたしが食べたかったのは

サーモンスープなので日程が合わずあきらめました





ディナーについて




初日



f:id:harumori0122:20181114174546j:plain


カップラーメン

サンタクロース村からバスでサーリセルカまで移動した日

サーリセルカについたのは夜9時頃

そこからチェックインして荷ほどきして、、

外に食べに行く元気はありませんでした

ラーメンめちゃ美味しかったです



2日目


f:id:harumori0122:20181114174810j:plain


f:id:harumori0122:20181114175304j:plain


近くのホテル (Lapland Hotels) 内のレストラン

ビール2杯と赤ワイン1杯もあわせて

€74 (日本円で約9472円)

んー安くはない

でもおいしかったので文句ありません



3日目


f:id:harumori0122:20181114175721j:plain


ホテル内 (Hotel Tunturi) のレストラン

念願だったサーモンスープ食べれましたー!

お値段は

サーモンスープが€13.5 (日本円で約1728円)

サーモンステーキが€15.5 (日本円で約1984円)

ビール2杯も合わせて合計で€43.6 (日本円で約5580円)

昨日の夕食よりだいぶ安い!!嬉しい

そのうえ 期待通りの美味しさでした



最終日


f:id:harumori0122:20181114180414j:plain


2つ目に宿泊したホテル (Northern Lights Village) 内のビュッフェ

費用は宿泊代に入っていたので

ビュッフェだけの利用は基本ないみたいです



ちなみに朝食は全てホテルの朝食ビュッフェをつけました



フィンランドは物価が高いと聞いたので

カップラーメンは持参して正解でした

もちろん高くても現地のレストランで

そこでしか食べられないものも食べれて満足満足

メリハリですね

明日は何をかこうかな

とりあえず2日連続かけました

ひと安心






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村