インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

Finland編 11月のサーリセルカ 雪積もってないけど,サーリセルカでできることあるの!?犬ぞりトナカイぞりしたいけどできないって言われてどうしようってなった話

きょうも11月のサーリセルカについて






きのうに引き続き

フィンランドに滞在した3日目から6日目について書きます



今回はわたしがサーリセルカで

参加したアクティビティなどなど

ご紹介したいと思います



サーリセルカのアクティビティ


アクティビティも事前に調べており

犬ぞりかトナカイぞりに参加したいな~

思っていました



いくつかあるアクティビティショップに向かい

値段等を比較しようと試みました



1つ目のショップ

Husky & Co

f:id:harumori0122:20181115152509j:plain

メイン通りにあるお店

目立っていたのでまず最初に行きました



いぬぞりとかトナカイぞりある?


と聞くと


今年は雪が少ないからどれもできないよー


おーまいが...なにかないのー


Husky Village に行くことと車を運転すること

Husky Village はハスキーたちと戯れて写真がとれるよー


わたし小学生のときに友達が飼ってた犬に鼻を噛まれて以来犬が苦手です

ので戯れることはできないと

運転楽しそうーとなりこちらを選択しました


f:id:harumori0122:20181115154552j:plain


これが本当に楽しくて

夕日もとても綺麗で

犬ぞりできなかったけど大満足でした!


f:id:harumori0122:20181115155246j:plain


ドライブのシステムは

前をインストラクターの方が先導してくれるので

それに付いていくというかたち


途中で停車して

記念撮影してくれたり

道端に生えてるブルーベリーを食べさせてもらったり


f:id:harumori0122:20181115155200j:plain

(ブルーベリーがこんな道端にたくさん生えてることに驚きました!)


お値段

Husky Village 2時間コース

€135 (日本円で約17280円)


車運転 2時間コース

€85 (日本円で約10880円)


むむむむむ高いーーー!泣

思い出と経験はプライスレスです!!




2つ目のショップ

Holiday Club近くのアングリーバードの看板があるところ

f:id:harumori0122:20181115152921j:plain


こちらは営業時間中に行きましたが

今はオフシーズンでアクティビティ受け付けてないよー

と受付のお兄さんに言われてしまいました


12月からは通常営業らしいですのでご安心を



3つ目のショップ

Lapland Safaris

f:id:harumori0122:20181115153033j:plain


こちらでは

Search of Northern Lightsつまりオーロラハンティング

に参加しました


というのも

Husky & Coで出会った日本人の方々が

昨夜もオーロラハンティングに参加されたらしく

ハンティングのインストラクターが

天候が良い場所に色々連れていってくれたと教えてくださいました


同じころわたしはどうしていたかというと

ホテル近くのオーロラが見えるという公園にいき

天気悪いなー雲厚いなーきょうは無理かなーと諦めていました


そうか!

この地域が天気が悪くても車で行けるところには

空が見える場所があるのか!と


運転アクティビティが終わってから

そっこう申し込みました


本当はそのままHusky & Coで申し込みたかったのですが

実施最低人数が4人のため難しいよー

断念しました


そのため少し歩いてLapland Hotel内にある

Lapland Safarisに向かったのです


Husky & Co が良かったな~と思っていた理由は

そっちの方が3時間で€80 (日本円で10240円)でお得なのです

※ちなみにLapland Safarisは

2時間で€81 (日本円で10368円)でした


てなわけで無事にオーロラハンティングに参加できまして

サーリセルカは天気が良くなかったのですが

インストラクターが連れてってくれた場所が当たりで

奇跡的に見れたのです!


f:id:harumori0122:20181115191837j:plain


見えますかね

うっすらね 見えたんです

ファインダー越しにはくっきりと

フィンランド前に一眼の撮り方練習しましたが

なかなかむずかしいかったです


よくあるオーロラカーテンは見れませんでしたが

それでも半ば諦めてたところだったのでもうけもんです


オーロラ以外にも

こんなもの見れました


f:id:harumori0122:20181115191950j:plain


こんな満天の星はじめてみました

終始感動でした


他にもどんなアクティビティがあるの?ということで

いただいたパンフレット載せますね


f:id:harumori0122:20181115161508j:plain

f:id:harumori0122:20181115161528j:plain

f:id:harumori0122:20181115161619j:plain

これは10月11月バージョンですので

シーズン (12月~) はまた変わるのかもですね


まずは3日間連続して投稿できたので

めでたしです






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村