インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

「インド365日~コルカタ編~」を始めます。

大変ご無沙汰しております。

何か月ぶりでしょうか。

ここ最近楽しい出来事が立て続けにあったので、このまま忘れてしまうのはもったいない。

あ、ブログ書こ。

と数か月ぶりに思い、気づいたらPCを開き、久しぶりにGoogle検索で「はてなブログ」を検索してました。

はてなブログのパスワードなんだっけ。覚えてるっけ。

と不安がよぎりながらも、はてなブログさんのTOPページをひらきまして、結果パスワードも不要ですぐログインできました。

パスワード保存してたんだな、きっと。





久しぶりに自分のブログを覗いたらびっくり。

最後の投稿は2019年9月27日「【チェンナイおもてなし隊Part3/第1章】3人目の来印者が来てくれました!」

第1章で終わってるしwwww

序盤に旅程とか書いてるのに、3日目以降の内容ないし、、、

適当な自分にちょっと反省しました。

続きを気にしてくださった方はいらっしゃるのか、いらっしゃらないのか分かりませんが、半端な筆者で申し訳ございません。

3か月半もの間、投稿が途絶えていたにも関わらずちょくちょく見にきてくださった方もいたようで、本当にありがとうございます。



「インド365日~チェンナイ編~」というブログタイトルでブログを書かせていただいていましたが、実は10月下旬からコルカタに引っ越してきました。

コルカタ在住者のブログってなかなかなくって、

今後移住される方に、コルカタ楽しそう!って思ってもらえるように

これからは「インド365日~コルカタ編~」として、毎日投稿!は無理なので、

ぼちぼち投稿!を目指して、コルカタの魅力や現状をお伝え出来たらなと思います!!!!


【チェンナイおもてなし隊Part3/第2章】を書きたい気持ちもあります(PCを開くときには微塵もそんな気持ちはなかったですが)が、
熱が冷めやらぬうちに、コルカタ編書いちゃいたいと思います。


コルカタへの移住が決まった時は、叫んで、抗って、ぶつぶつ言っていたときもありました。

コルカタに来てからも、汚染された空気、馴染みあるけど見慣れない風景、孤独な日々にチェンナイに戻りたいと思う日もありました。

それが、

そんな頃もあった私が、

移住から2か月半経った今(厳密に言うとそのうち1か月は日本に帰国してました)、こうやって



あ、ブログ書きたい



と思えるようになるなんて、、、


なんか、色々良かったな~としみじみ。

ご縁に感謝。

そして、記録できる場があって良かったって思いました。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村