インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

4か月に1度のありがたい制度~日本食生活支援~

f:id:harumori0122:20181218152420j:plain
先日、秋平で食べた和牛ステーキ。おいしかった~















インドに住んでいると

日本食がほんとに貴重です















インドで日本食を買おうものなら


価格が日本の数倍もする!


ので滅多なことがないと買いません










f:id:harumori0122:20181218143648j:plain


前にも書きましたが

豆腐なんておひとつRs385(=約577円)もする!!!


harumori-0122.hatenablog.com




ちなみに先日見つけた

チェンナイにある日本食が買えるお店はこちら

harumori-0122.hatenablog.com














そのため、

一時帰国のたびに

色々な作業と労力をかけて

日本食品を持ち込んでおります











そんな中

旦那さんの会社の

ありがたい制度により

4か月に1度、

日本食品が注文できるので

厳選して注文しました!!


(なんと

郵送代金を会社が負担してくださるのです!)










先日届いたものたち


f:id:harumori0122:20181218142113j:plain

f:id:harumori0122:20181218143004j:plain

f:id:harumori0122:20181218143049j:plain



調味料系も有難いけど

お菓子とおつまみが嬉しい~!!!



貴重に食べて行きたいと思います






それにしても

そろそろ牛肉たらふく食べたい






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村