インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイのレストラン~韓国料理と日本食の融合店~

韓国人の友人がまたまた新しいお店に連れて行ってくれました!



連れてってくれたお店、訪れた日はオープンしたばかりだったんだとか!



なぜ、そんな旬な情報を知っていらっしゃるのか、、、

恐るべし情報網、、、

いや、私が友達少ないだけ?笑










といわけでやってきましたAnother Kitchen!

f:id:harumori0122:20190627170534j:plain

www.google.co.jp





オープンしたてとあって、店内はものすごくきれい!
f:id:harumori0122:20190627170750j:plain

今までチェンナイで訪れたレストランの中で一番おしゃれ&きれいかもしれない!と思った次第です










色々食べたいから、友人とシェアすることにしました

頼んだものは、





サーモンロール
f:id:harumori0122:20190627170834j:plain
(さすが韓国料理店!しっかりキムチのお通しがありました!!※写真右側)

巻き寿司の中にも、上にもサーモンが使われていてサーモン好きの私にはたまらんでした

美味しかったです





かつ丼
f:id:harumori0122:20190627170909j:plain

以前北海道で食べたかつ定食のとんかつとは比べ物にならないくらい肉厚で美味しかった!!


harumori-0122.hatenablog.com


北海道のことがあったから、感動しました。笑





チャンポン
f:id:harumori0122:20190627171052j:plain

これチャンポンなんです!

サーブされたとき、???ってなりました

間違えてない?これ、チャンポンじゃなくない?と思い友人に質問すると、

韓国のチャンポンはこれなんだそう!

私の中の、「チャンポン」の概念が覆された瞬間でした。


ちゃんぽんは、「さまざまな物を混ぜること、または混ぜたもの」を意味する言葉であり、そのような料理の名称。各地に存在する郷土料理。(Wikipediaより引用)


調べてみたら色んな種類のチャンポンがありました。

もちろん韓国版のチャンポンも!

チャンポン、奥深し、、、

韓国版チャンポンは辛みがあって、私的にはとても美味しかったー!!

よくある長崎ちゃんぽんより断然好きだーーー!!!

というわけで、またいつか食べたいです、チャンポン。










お腹も満足したところで、レジ横のパンコーナーへ視察に。


f:id:harumori0122:20190627171156j:plain
こちらのプルコギバーガーやエビバーガーは韓国人マダムに人気なんだそう


他にもおいしそうなパンがいっぱい!

f:id:harumori0122:20190627171230j:plain

お値段も良心的!

f:id:harumori0122:20190627171248j:plain


私はプルコギバーガーとソーセージパンを買いました!


後日さっそく、温めていただきました
f:id:harumori0122:20190627171349j:plain





個人的にはチェンナイで買ったパンで一番おいしいです、これ!

プルコギバーガーとか美味しいです、ほんと!!

2つ入ってRs130(=約208円)とかめっちゃお値打ち価格じゃないかー!!!




難点は家からとても遠いところです、、、




でも、また行きたい、、、、




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村