インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【インド国内旅行/前編】ウダイプール(Taj Lake Palace)へ行ってきました

f:id:harumori0122:20190608135606j:plain
そこは砂漠が広がる冒険心をくすぐるような場所でした





朝8時台のチェンナイ発のフライトで

1泊2日のウダイプール旅行へ行ってきました






=今回の旅程=
◆チェンナイ→ウダイプール@飛行機
◆Taj Lake Palaceの部屋にびっくりした話
◆Taj Lake Palaceのレストランで昼食
◆Taj Lake Palaceのプールで優雅なひと時(今回はここまで)
◆Tal Lake Palaceの無料クルージング(サンセット見れる素敵ツアー)
◆Tal Lake Palaceで見れる踊り子による舞踊
◆Tal Lake Palaceで食べるディナー
◆Tal Lake Palaceで受けれる早朝ヨガレッスン
◆Tal Lake Palaceで食べる朝食





ウダイプールというよりも

ただただTaj Lake Palaceの紹介。笑


別にTajの回し者ではありませんのでご安心を、、、











ということで今回はウダイプール旅行ブログの第一弾!



まずは空港で腹ごしらえ

時間もなかったのでKrispy Kremeでドーナツを購入
f:id:harumori0122:20190608135754j:plain



2時間半のフライト、Netflix見たりドーナツ食べたりしてる間に

あっという間に砂漠の街、ラジャスターン州へ






飛行機からの眺めはいつも見るチェンナイの風景とは一味違う感じ

f:id:harumori0122:20190608155738j:plain









ウダイプール空港に到着!

操り人形のカップルがお出迎え
f:id:harumori0122:20190608144005j:plain

ちょっとしたホラーじゃないですか? 笑





空港の外へ出たらお出迎えが
f:id:harumori0122:20190608144238j:plain



初めて来る土地でこうやってWelcome Board持ってくれていたら

なんかうれしい

こっちがお願いしてるんだけど

やっぱりうれしい




お迎えの車に乗ったら

冷たいおしぼりと冷たいお水が
f:id:harumori0122:20190608144315j:plain

f:id:harumori0122:20190608144507j:plain


なんかふわふわした気分










道中、なんか大規模な道路の建設が行われていました
f:id:harumori0122:20190608144535j:plain

いつできるんだろ、これ




f:id:harumori0122:20190608155635j:plain
突然、隣の視界が突然遮断されたんですけど 笑

荷物の重量確実に超えてると思うんですけど 笑





しばらく進むと次は城壁のような跡が
f:id:harumori0122:20190608144650j:plain


なんかわくわくする、、、

ワンピースの世界みたい










そんな道中を経て、ついに船着き場に到着
f:id:harumori0122:20190608144736j:plain

待合スペースが用意されていましたが

調度お迎えのボートが到着してたので素通り


ヨーロッパ系のご夫婦と同じボートに乗らせてもらいました





徐々に近づいてくるTaj Lake Palace
f:id:harumori0122:20190608145043j:plain


f:id:harumori0122:20190608145153j:plain


まさに白亜の宮殿





立派なおひげのおじさんとマダムがお出迎え
f:id:harumori0122:20190608145121j:plain






空から舞い散ってくる花びらたち
f:id:harumori0122:20190608145724j:plain
(頑張ってくれているスタッフの手が屋上にばっちり見えました)





ダンディーなおじいとちゃっかり記念撮影
f:id:harumori0122:20190608145746j:plain





宮殿内に入ると見たこともない豪勢な空間が広がっていました
f:id:harumori0122:20190608145836j:plain





どこを切り取っても絵になる、映える
f:id:harumori0122:20190608145924j:plain





ウェルカムジュースもいただき気分もあがってきますよね
f:id:harumori0122:20190608150352j:plain










スタッフがやってきて

「安価でスイートルームにできるけど、どうだい?」

「一人あたりたったRs5,000+Taxでアップグレードできるよ、お得だよ」

ということで夫と相談した結果

アップグレードをお願いすることに

夫が予約してくれた時にその部屋の値段を見たら半端ない値段だったんだそう





スイートルームと聞いてたいそうな部屋なんだろうとは思いましたが

その部屋の豪華さは私の予想のはるか上をいくのでした、、、










部屋に向かう前に

女性スタッフが宮殿内を案内してくれました


豪勢な中庭に、プールにスパ、レストランなどなど
f:id:harumori0122:20190608150520j:plain





そして待ちに待ったスイートルーム






通されたお部屋がこちら






f:id:harumori0122:20190608150633j:plain
















ええええええええええ









この部屋なに





なにこのベッド
f:id:harumori0122:20190608150713j:plain





なにこのバスルーム
f:id:harumori0122:20190608150741j:plain





なにこの化粧台がある部屋
f:id:harumori0122:20190608150836j:plain





なにこの窓際の小上がり
f:id:harumori0122:20190608150910j:plain





なにもかも

どれもこれもが

予想以上すぎて

雄叫びというなの感嘆の叫びをしまくりました





置物ですら絵になる
f:id:harumori0122:20190608150938j:plain





テーブルにそれとなく置いてあるナッツがまぢでおいしいんですけど
f:id:harumori0122:20190608151025j:plain





待って、、、、窓からシティ・パレス見えるじゃん!!!
f:id:harumori0122:20190608151126j:plain





わお、、、、

すごいよ、この部屋すごいよ










1人Rs5000って高いんじゃない?と渋ってたワタシ、、、

それに対して泊まってみようよと言ってくれた夫、、、

ありがとう夫さん、、、










部屋の前に前のめりなカップルもいたよ
f:id:harumori0122:20190608151244j:plain










はぁ、、、もうすごすぎてため息

ウダイプールの観光地も色々調べていたんですが、

夫から「ね、ここ(Taj Lake Palace)だけで十分でしょ」と

うん、ほんとに。十分かも










一通り部屋の探索をし、写真を撮ったあと





昼食をとりに宮殿レストランへ
f:id:harumori0122:20190608151335j:plain

ここは朝食食べる場所でもあるんだとか!





まず出てきたパン
f:id:harumori0122:20190608151414j:plain

チェンナイで食べたパンとは違いおいしかった

ふわっとした、弾力があった

これ大事!





それからエビのサラダ
f:id:harumori0122:20190608151532j:plain





ワタシが選んだナシゴレン
f:id:harumori0122:20190608151621j:plain

なんかスペシャル料理っぽかったのでこれにしました

参照↓
f:id:harumori0122:20190608151727j:plain





夫はパスタを頼んでましたが写真を撮り忘れました、、、





スイーツは?と聞かれて

もうお腹いっぱいだからいらないよ~と返答





ビルを待っていると

スタッフさんから粋なはからいが、、、










なんどマンゴーアイスをサービスしてくれました
f:id:harumori0122:20190608151847j:plain


お腹いっぱいと思ってたけど食べれたよ

うまいよ、なにこれ

激うまマンゴーだよ

ありがたや



(((((ちなみにお値段は2人合わせてRs5774でした)))))










それからまた部屋に戻り窓辺でだらだら

備え付けのこちらのコーヒーメーカーで作った
f:id:harumori0122:20190608151941j:plain

コーヒーをいただきながらぐだぐだ



それからプールへ向かいぐだぐだ
f:id:harumori0122:20190608152133j:plain


なんて優雅な休日宮殿ライフなんでしょうか


何かが起こらないか不安なくらい贅沢で楽しい時間でした





やっぱりタージレイクパレスの紹介だけで終わった



そして続編もただただ紹介記事になりそう、、、





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村