インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【後編】初めてチェンナイで美容院にお世話になりました

f:id:harumori0122:20190607174234j:plain
前回のその後、、、










恥ずかしさと虚しさで終わった

チェンナイでの初めての美容院入店





週末に早速リベンジしました

今回はwith夫

これでお金の心配はなし!笑










前回と同じ強面の美容師さんが担当してくれました

まあ彼が空いている日に予約させられたしてたから

当たり前なんですけどね










席に案内され

カバーをしていただき(ここまでは前回と同じ)

髪全体に水をふきかけられ(ここからは前回とは違う)

手際よく(?)液体を塗られました










その結果、

スーパーサイヤ人みたいな髪型に
f:id:harumori0122:20190607174311j:plain





この状態で待つこと

なんと45分!!!!










どんだけ待たすん



長すぎない?



私のこと忘れられてない?



と途中何度も不安になりながら






チャイもいただき
f:id:harumori0122:20190607180732j:plain


隣で待ってくれていた夫と話したり


写真撮ったりして待ちました





ありがとう、夫さん















45分が経ち、

シャワールームへ通されました



私美容院で一番の楽しみがこのシャンプーなんですよね





余談ですが

静岡に住んでいた時に、東京で美容師している友人に毎回カラーしてもらっていました

カラーの腕前はもちろん、

友人のシャンプーが最高に気持ちよくて、、、

毎回シャンプーを楽しみにしていました

気持ちいいですよね、美容院でのシャンプー





そんなこんなで

わくわくしながらシャンプー台へ



顔にカバーはかけてもらい

いよいよスタート



と思ったのも束の間





お湯、、、てか、もはや水!冷た!!!!!!



温度設定何度?


ガス代節約?


チェンナイは気温が高いからあえての水?


水だよ、完全に水だよこれ


温度上がる気配もないし、


日本みたいに「温度の加減はいかがですか?」なんて


もちろん聞かれないし 泣








耳カバーをしてもらえなかったから

耳の中に水ががばがば入ってくるし





全然気持ちよくない

全然リラックスできない





返して、、、、


私のわくわくした気持ちを返して、、、、





この気持ち、いつかインドでパンを買ったときに似ている

裏切られた気持ち、、、

いや、勝手に私が期待するからいけないんだ

そうだ、ここは日本じゃない





そんなことをあれこれ考えながら

もやもやした気持ちのままシャンプー台を後にしました










夫に愚痴りながらブローをしてもっていましたところ


出来上がった髪を見て






あら なかなか良い色してるじゃん


と手のひら返し。笑










最後は強面美容師のにいさんと記念写真を撮るしまつ
f:id:harumori0122:20190607174716j:plain











初めてチェンナイで美容院にお世話になりましたが



なんだかんだ、良いじゃん インドの美容院



って思っちゃったワタシ


単純









終わり良ければすべてよし、ですね




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

trip-partner.jp