インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【前編】初めてチェンナイで美容院にお世話になりました

f:id:harumori0122:20190606162956j:plain

新婚旅行前のこと、

激しくプリンになっていた私の髪の毛



当時ショートだったので

髪の毛の上半分は黒

下半分は赤茶色という感じでした



いや、このままでは嫌やな

一生に一度の新婚旅行、写真が全部プリンって嫌やな



と思い重い腰をあげて

美容院に行ってきました










Phoenix Market Cityにある美容院なら大丈夫じゃない?

という安易な理由でPhoenix内にあるTONI &GUYにお世話になることに
f:id:harumori0122:20190606151834j:plain










オシャレや美容に疎いワタシ

後に美容師の友人から「あの有名なトニガイがインドにあるん!?」なんて

話からTONI & GUYが世界でも有名な美容院であることを知るのでした










ともかくトニガイへ向かったワタシ

少しばかり緊張しながら1人で入店し

メニュー表を渡され

プリンのところをきれいにしてほしいんだけど、、、と伝えました



黙々と準備してくれる強面のインド人美容師



カバーをしてくれ

準備万端!っていう状況で

気づいてしまった










ワタシの財布には現金もなく、

クレジットカードも入っていなかったことを、、、










「やばい、お金ない。」










さー髪染めるでー!のテンションで現れた強面の彼に





「ごめん、、、クレジットカード忘れちゃった、、、ごめんなさい」





苦笑いで次回の予約をとってくれました










意気揚々と施術前に撮った写真は

ただの虚しいおのぼりさん写真になりました

虚しいのでここに貼っておきます

f:id:harumori0122:20190606152011j:plain


この日はそそくさと逃げるように帰りました








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村