インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイの映画館を比べてみました

ブログを始めて今回が記念すべき!?80回目の記事となりました!!

途中長いお休み期間もありながら、

なんとか続けてこれたのも、ひとえに皆様のおかげです。

いつもこのようなブログに足を運んでくださり、ありがとうございます!!!

この場を借りてお礼申し上げます。











早速本題に入りたいと思います!

今回はチェンナイの映画館を比べてみました!





【Phoenix Marketcity チェンナイ】


f:id:harumori0122:20190706114814j:plain

4月にダンボを見に行きました with夫



チェンナイで映画を見るのはこの日が初めてだった私たち



朝11時にモールに到着し、11時半の映画を見るという暴挙ぶり


大人気だったダンボは残席わずか、、、


並びの席で!!!と頼んだら、前から2列目の席しかありませんでした。


せっかくここまで来たから、とその席で見ることに。





3Dだから、近すぎて見にくいし、

聞き取れないから字幕見ないといけないのに近すぎて見にくいし、

って感じでリラックスして見るのは困難、、、


ダンボ自体は楽しかったけど、首と背中の痛みがついてきました、、、




皆さま事前予約は忘れずに!!



フェニックスモールの映画館の感想 ※スクリーン7 eliteクラスの場合


◎チキンポップコーンが激うま!

○ジュースはプラスチックストローが使えないから、と販売中止 (ボトルジュースはありましたが、炭酸が飲みたかったので購入せず)

○席はスクリーンと近すぎたせいで「リラックスできた」という気持ちにはなれませんでした、、、隣の人とは肩があたるかあたらないか位

○内観はなんかよく分からんけど、めちゃ豪華
f:id:harumori0122:20190706115706j:plain










【Express Avenue】


5月にアラジンを見に行きました! with夫


前回の反省を踏まえて、事前予約をしましたよ!!


ネットでの予約もできるようでしたが、なかなか上手くできずに


結局片道20分かけて、前日に直接予約しに行きました 笑




写真下の方にある画面で予約を進めます
f:id:harumori0122:20190706120411j:plain



残席なんと、、、、、これだけ
f:id:harumori0122:20190706120257j:plain

前日ですでにこんなに、、、

やっぱり舐めてた、、、まだまだ甘かった



夫に連絡して、せっかくだからカップルシートがいいよね~と


やむなし残席の中でも後ろの席を予約


やっとこさ、購入画面に来たと思ったら、さらなる試練が。


f:id:harumori0122:20190706120213j:plain
なんとクレジットカードとPaytmしか払えないだと!?





ワタシ、現金しかねぇぞ!!!





買えない、、、ここまで来て買えない










夫に連絡すると、カウンターで買ったらいいんじゃない?と




なるほど。




カウンターに行くとあっさり購入できました。



もちろん、現金で。



これにて無事に予約完了!





翌日、実際のシートはこんな感じ。
f:id:harumori0122:20190706120651j:plain


f:id:harumori0122:20190706120802j:plain
カップルシートだと、ひじ掛けがない分

わりと余裕がありました!



ありだね!


ちなみにこんなにたくさんのお供を連れていきました

f:id:harumori0122:20190706215150j:plain




前回は体験できなかった、開演前の国歌斉唱に参加できるー!と楽しみにしていたのですが、



予想に反して、開催されませんでした、、、



あれ、南インドは国歌斉唱ないの?



けっこう楽しみにしてたのに、、、




Express Avenueの映画館の感想

◎カップルシートは良い

○食べ物はフェニックスモールの方がおいしい

○予約は事前に!ネットでとるべき!

アラジンはもちろん楽しかった!










インドの映画館にはフラットになるシートが存在すると噂で聞いたのですが、いったいどこにあるんだろう、、、、






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村