インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【インド国内旅行/前編】週末ポンディシェリ~チェンナイから片道2時間半の旅~

記事の投稿が滞りがちになってきました。


これは、いけない傾向です。


気を引き締めなおして頑張りましょう。










7月の話になりますが、


ずっと行ってみたかったポンディシェリに行ってまいりました!










チェンナイから片道2時間半の旅、、、



結論からお伝えしますと、



とっても良かった。



本当に良かった。



また行きたい。(語彙力、、、泣)











というわけで今回はポンディシェリの魅力を


感じた限りお伝えしたいと思います!






私たちの旅程はこんな感じです。

===1日目===

【1】まずは腹ごしらえ~サービスエリアでDOSAをいただき~
【2】途中でオーロヴィルに寄りました~拝めました黄金の玉~
【3】ポンディシェリ到着!~さっそくフレンチを堪能の巻~
【4】ホテルチェックイン!~自宅よりも広いお部屋に泊まりました~(※今回はここまで)
【5】ポンディシェリの街を散策~海辺と、ジェラートと酒屋と~
【6】ホテルのディナー~再びフレンチを堪能~

===2日目===

【7】ホテルの朝食~パンが本当に美味しいの巻~
【8】ポンディシェリの街を散策Part2~ガンジー象と手作り市と~










【1】まずは腹ごしらえ~サービスエリアでDOSAをいただき~


チェンナイから片道2時間半。


まあまあな長旅になるだろうな、と予想はしていました。


早めに現地に着きたい気持ちもあったので、朝は7時半ころに出発。


いつもの道から馴染みのない道へ、、、


出発して1時間くらいしてから、


朝食をとるためにサービスエリアっぽいところに停まってもらいました

f:id:harumori0122:20190805194408j:plain
Today's Specialではないですが、


私たちはプディドーサとプレーンドーサをいただきました
f:id:harumori0122:20190805194447j:plain


人生で2回目のプディドーサ!


ピリ辛でやっぱりおいしい!


ペロリといただきました










【2】途中でオーロヴィルに寄りました~拝めました黄金の玉~


サービスエリアから車でさらに2時間弱

その間私は夢の中へ、、、

着いたよ~と起こされたところは

緑がたくさんな場所でした
f:id:harumori0122:20190805194533j:plain





オーロヴィルの歴史をじっくりと学びました
f:id:harumori0122:20190805194609j:plain





そしてビジターセンターへ
f:id:harumori0122:20190805194642j:plain





瞑想ホール(Matrimandir)の模型もありました
f:id:harumori0122:20190805194715j:plain






オーロヴィル全体の模型も
f:id:harumori0122:20190805194806j:plain


なんだか町全体が幾何学的な感じなんですね





ビジターセンターの出口でMatrimandirへのフリーパスをもらいました
f:id:harumori0122:20190805194912j:plain

(※私たちが到着した時間には、ホール内へ入るための予約時間が終わってしまっていました。泣)





Matrimandirまでは緑の中を歩いて向かいました
f:id:harumori0122:20190805194957j:plain


途中で自転車に乗った人たちがすいすい通り過ぎるではありませんか!


ビジターセンター近くでレンタサイクルもあったみたい。


自転車に乗っている人を横目で羨ましく思いながらも


そこから歩くことさらに20分ほど。


ついに拝めました!


黄金の玉、マトリマンディル(Matrimandir)!!!
f:id:harumori0122:20190805195237j:plain



ぎらっぎらの太陽の下、

その姿は輝きを増し、まさに黄金色


言葉にならない感動。


見れてよかった。










感動も冷めやらぬまま

来た道を帰りました。


暑さも限界だったので、

カフェでジェラートとソーダジュースをいただきました
f:id:harumori0122:20190805195358j:plain


そして、ブティックでお買い物。
f:id:harumori0122:20190805195538j:plain


せっかくなので、マトリマンディルのポストカードとマグネットを購入しました










【3】ポンディシェリ到着!~さっそくフレンチを堪能の巻~


オーロヴィルから車でさらに30分ほどでついにポンディシェリに到着!

お友達におススメしてもらったレストランへ行きました!

VILLA SHANTI
f:id:harumori0122:20190805195700j:plain



フレンチメニューのエビとビーフを頼みました。
f:id:harumori0122:20190805195740j:plain

f:id:harumori0122:20190805195817j:plain



もちろんビールも!
f:id:harumori0122:20190805195851j:plain


噂通りにアルコールが安いこと!素晴らしい!





デリーで飲んだ以来ぶりのBIRA!
f:id:harumori0122:20190805195937j:plain





ビーフ!
f:id:harumori0122:20190805200045j:plain


とっても美味しい!手前のグラタンパイみたいなのも美味しい!





そして夫が頼んだ、エビ。
f:id:harumori0122:20190805200137j:plain




これがまぢで美味しかったです。

ビーフ好きな私ですが、ビーフよりも美味しかった。










【4】ホテルチェックイン!~自宅よりも広いお部屋に泊まりました~


今回泊まったのはLa Villa
f:id:harumori0122:20190805200226j:plain



入口分かりづらくて見過ごしてしまいました。





ウェルカムドリンク(チアシード入り)

f:id:harumori0122:20190805200335j:plain



美味しくいただきました





お部屋はこんな感じでした
f:id:harumori0122:20190805200415j:plain

f:id:harumori0122:20190805200520j:plain

f:id:harumori0122:20190805200605j:plain

f:id:harumori0122:20190805200644j:plain





素晴らしいことに冷蔵庫の中がすべて無料!
f:id:harumori0122:20190805200734j:plain


ビールもある!わーい!!









まだまだ魅力がたくさんあるポンディシェリ!!!

長くなったので、明日に続きます。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村