インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【インド国内旅行/後編】週末ポンディシェリ~チェンナイから片道2時間半の旅~

harumori-0122.hatenablog.com


前編に引き続き、後編です。





日程のおさらい


===1日目===

【1】まずは腹ごしらえ~サービスエリアでDOSAをいただき~
【2】途中でオーロヴィルに寄りました~拝めました黄金の玉~
【3】ポンディシェリ到着!~さっそくフレンチを堪能の巻~
【4】ホテルチェックイン!~自宅よりも広いお部屋に泊まりました~(※ここまでは前回)

【5】ポンディシェリの街を散策~海辺と、ジェラートと酒屋と~(※今回はここから)
【6】ホテルのディナー~再びフレンチを堪能~

===2日目===

【7】ホテルの朝食~パンが本当に美味しいの巻~
【8】ポンディシェリの街を散策Part2~ガンジー象と手作り市と~










【5】ポンディシェリの街を散策~海辺と、ジェラートと酒屋と~


ホテルにチェックインもすんだところで、

ポンディシェリの街を散策しました!


まず目指すは海岸!


街中はカラフルなところもあり、インドとは違う雰囲気
f:id:harumori0122:20190806170350j:plain


途中で寄ったお店も良い感じ
f:id:harumori0122:20190806213535j:plain

夫がかわいいTシャツゲットしました





海岸に到着!

すでに多くの人々がいました
f:id:harumori0122:20190806213401j:plain



雨予報だったこともあり、

天候はあまりよくありませんでしたが海風を感じて良きでした










それから海沿いを歩いてジェラート店へ
f:id:harumori0122:20190806213653j:plain


店内はこんな感じ

f:id:harumori0122:20190806213847j:plain

f:id:harumori0122:20190806230604j:plain


色々な種類のジェラートがあり、

目移りしてなかなか決められず

いくつか試食させてもらいました



そして決めたのがこちら
f:id:harumori0122:20190806214249j:plain

チョコチップとラズベリー


両方とも美味しかったです!


ただ炎天下の中で食べるジェラートの寿命はあまりにも短く

数分でドロドロになってしまいました、、、


最後はすすっていただきました。笑











お腹が満たされた後は、

楽しみにしていた酒屋へ!


f:id:harumori0122:20190806214440j:plain


チェンナイで見る酒屋とは大違い!


とてもオープンで種類も豊富。


そして値段が安い!!!


ビールは500mlの缶がRs90(=約140円)!!


最高!!!










【6】ホテルのディナー~再びフレンチを堪能~


ホテルに戻り、プールで少し運動した後は

おまちかねのディナータイム



外のガーデンでいただきました
f:id:harumori0122:20190806214921j:plain



前菜で出されたパンが本当においしい
f:id:harumori0122:20190806215055j:plain



それからパスタ
f:id:harumori0122:20190806215123j:plain


魚のフリット
f:id:harumori0122:20190806215247j:plain


エビ
f:id:harumori0122:20190806215419j:plain


ビーフ
f:id:harumori0122:20190806215922j:plain


スイーツ
f:id:harumori0122:20190806220031j:plain



どれも美味しかったです



これだけ食べてお値段Rs3799.66(=約5889円)!


ビールやワインも飲んだのに


素晴らしく安い!


そしてフレンチもちゃんとおいしい!


いうことなし!











===2日目===


【7】ホテルの朝食~パンが本当に美味しいの巻~


朝食もガーデンで。


ようしゃなく蚊がいたため、ホテルのスタッフさんからこれを貸していただきました
f:id:harumori0122:20190806220435j:plain


全く蚊にさされない私と

すでに数か所さされた夫

夫は身体中にスプレーしていました

効果があったかは???





蚊対策もできたところで、さっそく朝食タイムです。

スイカのジュース
f:id:harumori0122:20190806220636j:plain


フルーツの盛り合わせ
f:id:harumori0122:20190806220731j:plain


久しぶりのマンゴー!おいしい!



それからパンたち!!!
f:id:harumori0122:20190806220805j:plain


これが本当にめっちゃおいしい!!

外はさっくり、中はふっくら

クロワッサンもめっちゃ美味しかった



f:id:harumori0122:20190806220936j:plain
オムレツも◎



オーダーしたチャイがとても立派な入れ物に入ってサーブされました
f:id:harumori0122:20190806221017j:plain




優雅な朝食タイムに大満足でした










【8】ポンディシェリの街を散策Part2~ガンジー象と手作り市と~


朝食後、ホテルのチェックアウトを済まし

再びポンディシェリの街へ!


ガンジー象を目指していくと、近くで手作り市が開催されていました。
f:id:harumori0122:20190806221204j:plain

f:id:harumori0122:20190806221312j:plain

掘り出し物がないかな~と物色していると、、、



ヨガのアーサナが描かれたかわいいバックを発見!!!
f:id:harumori0122:20190806221344j:plain


これはーーーーー!かわいすぎる!


買いました。


即決でした。





夫の後押しもあり、友人の分も購入することに!


最初はRs180と言われましたが、2つ買うから2つでRs300でどう?


と交渉すると、快く承諾してくれました!


良い買い物ができた~!と幸せな気持ち


最後にガンジー象を拝んでポンディシェリの街をあとにしました。
f:id:harumori0122:20190806221450j:plain





チェンナイから片道2時間半でこれる週末ポンディシェリの旅






また来たい




また来る





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村