インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイのインターコンチネンタルホテルに潜入

週末を利用して夫と行ってきました!

チェンナイのインターコンチネンタルホテル





今回初めて行きましたが、

チェンナイにいながら非日常を楽しめて

非常に満足しました










受付をすますと

ウェルカムジュースで

きゅうりのフレッシュジュースをいただきました
f:id:harumori0122:20190802190256j:plain



き、きゅうり!?

普通ならフルーツじゃない?と思いながら

せっかくなのでいただきました




飲んでみてもやっぱりきゅうり

きゅうりの味がするのに

あのシャキシャキした食感が味わえないのが違和感、、、

きゅうり大好きな私ですが、

ちょっとリピートはしたくない感じでした

すみません










受付を出るとこんな景色が広がってました

f:id:harumori0122:20190802190402j:plain

え、すご


なにここ、、、


あまりにも贅沢な空間の使い方。


ただの廊下をただの廊下にはしないところがすごい


贅沢、、、




部屋に通されるとまた更に興奮
f:id:harumori0122:20190802190532j:plain

f:id:harumori0122:20190802190639j:plain

f:id:harumori0122:20190802190820j:plain





バスルームはなんだか日本を彷彿とさせる雰囲気がしました
f:id:harumori0122:20190802190937j:plain



外の景色も最高
f:id:harumori0122:20190802191050j:plain










部屋を堪能したところで

ランチタイム


ホテル内にある中華にいきました
f:id:harumori0122:20190802191342j:plain






f:id:harumori0122:20190802191231j:plain

f:id:harumori0122:20190802191452j:plain


麻婆豆腐やチキン炒め等どれも◎

チャーハンとの相性も抜群でした







ランチの後は外を散歩

f:id:harumori0122:20190802191544j:plain


そしてプールタイム
f:id:harumori0122:20190802191724j:plain



なかなかの暑さでしたが良き時間でした










夜はビーチにあるレストランで
f:id:harumori0122:20190802191806j:plain





その場で好きな魚介類を選んで調理してくれるシステム
f:id:harumori0122:20190802191905j:plain



常温で保存されてる魚を見て


魅力を感じることはできませんでした、、、





結局私たちはアラカルトのメニューから


いかのカラマリとえびの炒めものをいただきました

f:id:harumori0122:20190802192012j:plain



どちらも美味しかったです◎










翌日、ホテルのサンデーブランチに行きたいな~と


話してたのですが、あまりお腹がすいていなかったため


前日同様、中華に行きました!


f:id:harumori0122:20190802192322j:plain

f:id:harumori0122:20190802192354j:plain



2日連続でもおいしいー!




チェンナイだけど


まるでチェンナイじゃない


非日常な2日間でした!










にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村