インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

おいしいインド料理&サリーショップ&サラバナストアwith料理教室の先生

料理教室の先生からお誘いしてもらい、

2人でお出かけしました











まずは腹ごしらえ。






先生おススメのインド料理店へ

そこはインド人にとっても人気らしく、

13時過ぎにきたら座れないから絶対に12時行くわよ、と念を押されていました


ついてみたらこんなところ

Thaligai
f:id:harumori0122:20190725225157j:plain



店内も予想に反してとてもきれいでした


店内にはまだ数組のお客さんしかいなく、すぐに着席


先生が常連さんのため、いつものね、みたいな感じでミールスを注文してくれました





しばらくすると、大きなプレート登場
f:id:harumori0122:20190725224423j:plain



様々な種類があるのはいつものことですが、

今回は先生と一緒だから、一つ一つ説明してもらえるのがとてもうれしい!!


食べ方や合わせた方まで教えてもらい大満足でした!



おかわりし放題のミールス。

先生はお気に入りの野菜たっぷりこちらのカップをおかわりされてて、こんな感じになってました
f:id:harumori0122:20190725224501j:plain










それから先生おススメのサリーショップへ!


店内にはRs300以下のサリーなんかもたくさんあり、種類も豊富!
f:id:harumori0122:20190725224603j:plain


平日にも関わらず女性客がけっこういました



じっくり選んだら何時間あっても足りない!と思った私は気になるところだけチェックして



今回はサリーではなくパンジャビドレスを購入しました 笑


満足!!


先生と記念撮影
f:id:harumori0122:20190725224732j:plain











それから次はサラバナストア(キッチン用品が買えるお店)へ


日本人の友人もたくさんいる先生ですが、

普段はここには連れて行かないんだけど、あなたはチェンナイに住んでいるからね

ということで人で溢れた通りの中にあるお店に連れて行ってくれました
f:id:harumori0122:20190725224836j:plain


店内に入ると、下からも上からも食器食器食器!
f:id:harumori0122:20190725224808j:plain




これは宝の山や~と心の中で叫んでいました



色々見た結果、私はカレーをサーブするためのお皿等を購入しました



先生ありがとう!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村