インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

4店舗はしごしてゲットしました!スパイスボックス

チェンナイにきて料理教室に通い始めたことをきっかけに


スパイスに興味をもちはじめまして、


スパイスを集めだしまして


スパイスボックスが欲しくなってきまして


スパイスボックスを探す旅に出ました










どこで買えるかな~と考え

まず思い浮かんだのがhome center

見つからず、店員さんに聞いたすえ、発見!
f:id:harumori0122:20190702220535j:plain

Rs899(=約1438円)

まずまずな値段がするな~

相場が分かんないけどこんなもん?





そして次に行ったのはBig Bazaar

ここにあったのはプラスチックのスパイスボックスでした


f:id:harumori0122:20190702220626j:plain
値段はRs335(=約536円)

home centerよりは安いな~


でもやっぱりスチールがいいな~


夫に相談したら、夫もスチールがいいってことでプラスチックのスパイスボックスは候補から外れました











先生に相談すると



Home center は高いからダメ!私が勧める店で買った方がよいわ!と言ってくださり



先生からおススメしてもらったお店へ向かいました




地図を頼りに行くけど、なかなか見つからない

たまたま通りかかったお店にスパイスボックス発見!


f:id:harumori0122:20190702220749j:plain

お値段は 小さいBOXがRs370(=約592円)

大きいBOXがRs530(=約848円)

Home centerよりも安いじゃないか!

これも候補の1つにして、先生のオススメ店も見てから決めることにしました










ついに先生から教えてもらったお店にたどり着きました!





Indra store
f:id:harumori0122:20190703172413j:plain

地図で検索したけど、正しい位置じゃなくてめちゃくちゃ迷いました(なので、地図のリンクは省略します、、、)



先生に電話で聞いたり

ドライバーに協力してもらって一緒に探した末、やっとこさたどり着きました!


中にはキッチン用品がたくさん

f:id:harumori0122:20190703172719j:plain







今までで一番のグッドプライス!

f:id:harumori0122:20190703172859j:plain
Rs477(=約763円)!!!





さすが先生ー!

Home centerの半額くらいの値段で買えました!






スパイス入れたら更に良いかんじ!
f:id:harumori0122:20190703173104j:plain





うれしいー!




先生、ドライバー、道端にいた人々、、、




たくさんの方々のおかげで良い買い物ができました!



感謝!






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村