インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイおもてなし隊②~1日目~

f:id:harumori0122:20190531164305j:plain

ついにきました!!



友人がチェンナイにやってきてくれる日。



しょっぱなからハプニング発生、、、

タイでのトランジットが間に合わず、

チェンナイ行きの飛行機に乗れなかった友人は

その後チケットを取り直し、予定よりも8時間遅れで

チェンナイにやってきてくれました










自家製の垂れ幕(ただのA4用紙に友人の名前書いただけ)を用意し、

到着出口にて2人で待っていました。


今か今かと待ち続けるあいだ、

心臓の鼓動が激しくなり続けて、、、

なんか恋する乙女みたいな気持ちに。笑

あ、友人は女性なんですけどね











ついに友人到着!

Welcome to Chennai!!










〈1日目の予定〉
家に帰ってシャワー、朝食→カパーレーシュワラ寺院とジョージタウン探索

→ローカルレストランで昼食→科学博物館→フェニックスモールでお土産購入

→マリーナビーチ→ホテルのビュッフェで夕食





〈変更後の予定〉
家に帰ってシャワー、ウェルカムチャイ(夫の手作り)

→カパーレーシュワラ寺院→フェニックスモール

→HyattのSpice Haatでディナービュッフェ











f:id:harumori0122:20190531163908j:plain
f:id:harumori0122:20190531164140j:plain
友人からもらった大量のお土産たち

お願いしたものあったり、

友人チョイスのものもあったり、

どれもこれもありがたいものばかり










夫手作りのウェルカムチャイ
f:id:harumori0122:20190531165702j:plain

料理教室で先生に教わったチャイ

甘さも丁度よくおいしかったです

ごちそうさまでした










カパーレーシュワラ寺院
f:id:harumori0122:20190531165033j:plain

f:id:harumori0122:20190601140215j:plain

チェンナイといえば、の場所

入場料はいらないですし、

カラフルな寺院を堪能できました

ただ土足厳禁なので、足裏はとんでもなく熱かったです

f:id:harumori0122:20190601142658j:plain

木陰で休む犬は気持ちよさそう、、、



f:id:harumori0122:20190601140814j:plain

寺院の外では牛さんにも会えました

行く手を阻まれて

しばらく身動きとれませんでしたけど 笑










f:id:harumori0122:20190531165129j:plain

フェニックスモールにて

友人が買ったたくさんのカレーたち

お土産用のカレー(とクッキー)

私たちも食べましたけど、このカレーほんとおいしい

お土産として最適ですよね










初日のディナーはHyattのSpice Haatで!

f:id:harumori0122:20190601142459j:plain

ビュッフェだったので色んな種類のインド料理が食べれて

友人も満足してくれました

残念だったのがアルコールがビール(初めて聞いた銘柄のもの)しか

なかったことくらいですね、、、

お昼に来たときはもっとバリエーションがあったのに残念。



f:id:harumori0122:20190601142543j:plain

センスのない盛りつけ、、、もちろん私が盛りつけました 笑



f:id:harumori0122:20190601142607j:plain

オブジェとも記念撮影

あっという間に初日が終わりました










余談ですが、

新しいPCの性能が本当に良いです

電源押したら10秒以内でつきますし、

ネットの反応も早い!最高!!!





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村