インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

ある日家に帰ったらバスルームから滝が落ちる音がしました

昼前に出て2時くらいに家に戻ると



ドアを開けた瞬間



滝が落ちるような激しい音が



バスルームから、、、、











なになに!?と



びくびくしながらのぞくと



天井から水が激しい音を立てながら



流れ出ていました










バスルームのドアを開けてたものだから


隣の寝室まで浸水

















まぢかよ



これはやばい



やばいやばいやばい










とりあえずドアを閉めて



すぐさま旦那さんに連絡



続いて天井から滝が降っている



バスルームから



濡れたらやばいものを避難(時すでに遅しだけど)



全身濡れたまま



マンションの受付に走り



助けを呼ぶ










渾身のPlease help me!!!!!!


だったと思います









部屋に戻る



滝は止むことなく降り注いでいる



旦那さんから電話







ベッドのしたにある家電大丈夫?



















やばいやん





寝室だいぶ浸水してるよ





ここでチャイムがなり



マンションの管理者が次々に入ってくる









とにかく家電!



全身びしゃびしゃになりながら



ベッド下に保管してた



スーツケースを出し、その奥に眠ってる



家電を出し



みんなでベッド下にある荷物リレーが始まる










水は止まらない




旦那さんが帰ってくる
















やっぱりね






ってびっくりするくらい冷静 笑










全身びしゃびしゃで



髪は乱れ、焦りまくりの私との差 笑















水がMAX流れてるときは



余裕なくて写真なんて無理だったけど



旦那さん帰ってきてちょっと落ち着いて



記録のために写真 笑



f:id:harumori0122:20181227181830j:plain









外にある水道管?の元栓閉めたおかげで



水はとまりました






濡れてしまった荷物を全て隣の部屋に移し



家具をのけて



管理の人が水を処理してくれるのはいいんやけど



使ってるモップが



いつも共用の廊下を掃除してるやつで真っ黒 笑




別日に2人で全部きれいにしました 笑









バスルームを改めて見ると




天井びりびりやん



f:id:harumori0122:20181227181307j:plain



ぼろぼろやん



これしばらく使えんやん




この事件の5日後からいつも通り使えるようになりました















これがインドの洗礼ってやつでしょうか




もう二度とないことを願います






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村