インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【インド国内旅行】ついに辿り着いたジョードプル!マハラジャ在住のアメイド・バワン・パレスがすごかった!

前回お伝えした通り、到着までにハラハラ、ドキドキ、イライラさせられたジョードプルまでの旅路



予定よりも約27時間遅れてついに!無事に!なんとか!辿り着くことができましたあああああ!!!!







ジョードプルの空港に到着したと同時に、uberを手配(夫が)

空港を出るとちょうど良いタイミングで乗車できました




そのまま車で走ること約15分
f:id:harumori0122:20190920012756j:plain
(uberの車内で飾られてたキン肉マン?が気になって仕方なかったヨ)









やってきました!アメイド・バワン・パレス!!
f:id:harumori0122:20190920012938j:plain



門でセキュリティーチェックを受け、エントランスにやってくると、、、



ラッパの豪快な演奏と、巨大傘をもった複数のスタッフさんがお出迎えしてくれました(その様子はビデオで撮られていて、後日データを送ってくれるというすごいサービス!)



中に入ると、これまたびっくり!
f:id:harumori0122:20190920013023j:plain



天井を見上げると、首がつりそうになるくらい高い!豪華!


ウェルカムシャンパンもいただきました


すんばらしい!


おまけに、お部屋のアップグレードをサービスでしてくださり、予約していたお部屋よりも2グレードも高いお部屋に泊まれることに!!


すんばらしい!


手続きも済み、女性スタッフが部屋までの道中パレス内を案内してくださいました


パレスの半分は今もなおマハラジャがお住まいとのこと!!!


すんばらしい!!!






ここ、何の部屋だと思います??
f:id:harumori0122:20190920013221j:plain














喫煙所です!ドーーーーーーーーーン!!



喫煙室が私の知ってる喫煙室ではない件について!!!



こんな豪華な部屋、、、煙なんかまけませんわ!てか、なぜ中央に卓球台??喫煙しながら、たしなむの?笑


f:id:harumori0122:20190920013258j:plain
(この喫煙室の前に会議室があり、会議の最中に喫煙するために、ここが喫煙室になったのだとか、、、)


まったく、お金持ちはやることがすごいぜ、、、










部屋に案内されるとまたびっくり!




まずはリビングルーム
f:id:harumori0122:20190920013330j:plain

壁という壁にマハラジャたちの写真が、、、

どれもこれも、とにかくお金持ちそうで、品がある人って印象(薄)





化粧室
f:id:harumori0122:20190920013409j:plain



シャワールームに
f:id:harumori0122:20190920013447j:plain




バスタブ!どーーーーーーん!!!
f:id:harumori0122:20190920013508j:plain



洗面台も2つ完備で、喧嘩することなし!
f:id:harumori0122:20190920013544j:plain



トイレの蓋&便座が木製だった!びっくり!
f:id:harumori0122:20190920013607j:plain




最後にベッドルーム!二羽の孔雀が美しい、、、
f:id:harumori0122:20190920013629j:plain






バルコニーに出ると、豪華なお庭を独り占め!
f:id:harumori0122:20190920013707j:plain




これは、、、すんばらしい(何回目?笑)





遠目に孔雀二羽発見!
f:id:harumori0122:20190920013740j:plain

f:id:harumori0122:20190920013821j:plain




バルコニーも2人ではもったいないくらい広かったです

f:id:harumori0122:20190920013852j:plain

f:id:harumori0122:20190920013923j:plain










夕食まで時間があったので、パレス内を散策

孔雀さんを間近で拝めました
f:id:harumori0122:20190920013954j:plain




その後、18時から始まる伝統舞踊と生演奏の観覧に
f:id:harumori0122:20190920014047j:plain

ウダイプールでも見させてもらって、今回で有難いことに2度目の経験。

迫力のある生歌は圧巻でした!

踊り子たちはいつ出てくるかな~と楽しみにしていたら、

後半ついに登場!!美しかった~

一緒に踊ろうよ!と誘ってもらいましたが、今回はお断りしました、、、ごめんなさい!

前回初めて踊って、予想以上に体力消耗したので、今回はやめます!!!



そして、観覧中スタッフさんがやってきて、おいしいジュースとクッキーをいただきました
f:id:harumori0122:20190920014115j:plain










19時からは地下にあるプールへ!

f:id:harumori0122:20190920014214j:plain
壁一面に絵が描かれており、水族館にいるみたい

きっと、地下の薄暗さから脱却するために描かれたんだろうな~と

1日移動しただけだから、お腹すいてない!やばい!と言って夫はプールを左から右に平泳ぎで数往復してました。笑





泳ぎ疲れてお腹もすいたところでおまちかねのディナータイム!

パレス内には2つのレストランがありましたが、雰囲気が良さげなテラスのレストランへ!


夜景とプレートが素敵な感じ
f:id:harumori0122:20190920014320j:plain



ホタテとフィッシュアンドチップス
f:id:harumori0122:20190920014354j:plain



バターチキンカレーとナン!
f:id:harumori0122:20190920014421j:plain




サービスでアイスまでいただきました!
f:id:harumori0122:20190920014446j:plain



どれも美味しかった!!


気分も乗って、2人でワイン1本開けました!最高!!!









ディナーから帰ってくると、ベッドの上にかわいいクマと素敵なギフトたちが!
f:id:harumori0122:20190920014515j:plain


なんと大好きなマグネット!
f:id:harumori0122:20190920014736j:plain


加えてかわいいノートも置いてありました
f:id:harumori0122:20190920014619j:plain



ちなみにこのクマさん、ギフトかな?と思いきや

「ぼくが欲しいならRs1500払ってね~」と注意書きが。笑

別にいらないね、となり購入しませんでした。笑






ジョードブル初日
アメイドを堪能しただけで終わりましたが、予想以上に素敵なパレスにフライトのあれこれも忘れて2人とも大満足な1日でした!

(つづく、、、)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村