インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

おうちでインド料理が作りたい!~準備編~

料理教室で習ったインド料理


↓参照

harumori-0122.hatenablog.com

harumori-0122.hatenablog.com





せっかく習ったのだから自宅で作ってみたい!



せっかくインドに住んでいるのだから、インド料理を習得して日本のみんなにふるまってあげたい!



作り方は習ったから、あとは練習するのみ!ということで



自宅でインド料理を作ることを目標にコツコツ準備を始めました










1、スパイスの準備


スパイスは料理教室の後速攻購入しました。

ほとんどが先生がオススメしてくれたブランド
f:id:harumori0122:20190708224953j:plain



スパイスボックスもついにゲット!
f:id:harumori0122:20190708225211j:plain

harumori-0122.hatenablog.com










2、ミキサーの購入


インド料理にはミキサーは不可欠!


いわゆるカレーのルーとなるものは色々な具材をミキサーでペースト状にすることで作られていることを学びました


ミキサーを手に入れなければインド料理は始まらない!ということで先生から情報をもらい


色々なミキサーを比べ、値段を比べ、お店を回った末、ミキサーをゲット!


f:id:harumori0122:20190708225752j:plain










3、ギーの購入


これまたインド料理に不可欠なもの!


インド料理は普通の油+ギー(バターオイルの一種)の二刀流が当たり前!


どんだけの量がいるか分からなかったので、とりあえずAmma Naanaにあった一番小さなサイズのギーをゲット!


f:id:harumori0122:20190708230155j:plain









最低限必要となるものを手に入れた私は


いよいよインド料理を作る日が近づいていることにわくわくしていました


あとは作る料理によって必要な具材を購入するのみ。



(続く、、、)



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村