インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

結婚式の準備編 チェンナイでペーパーアイテム探してたらガネーシャばっかりだった話

f:id:harumori0122:20181203183207j:plain
(12月に入ったので我が家もクリスマスモードです)














結婚式を日本であげるにあたり

インドで安いペーパーアイテム

ゲットできるんじゃない!?






ということで

ペーパーアイテムを探す旅に出ていた

8月~9月の出来事です










なんでわざわざインドで!?

と思っている皆さま!






チェンナイの話ではないのですが

デリーにある

カーンマーケットには

かわいいペーパーアイテムがたくさんあるんです!!



そしてお財布にも優しいお値段!






お金がかかって仕方ない結婚式には

大変ありがたい話なんです











5月にカーンマーケットに

訪れた時に見つけたのが

席次表と招待状とお車代の封筒






ほんとうにいい買い物ができたんです







インド情報とあまり関係ないですが 笑

同じような人がいたら、、、(いないか笑)と思い

紹介します 笑










席次表


f:id:harumori0122:20181203184039j:plain


25枚入りでRs150(=約243円)

3セット買っても750円ほど!



式場で席次表を頼むと

1人あたり最低でも150円はしたので

可愛いアイテムが安く手に入り嬉しい限りでした









招待状


招待状も席次表とおなじく象にしました


f:id:harumori0122:20181203184617j:plain


これは10枚セットでRs150(=約243円)

これは6セット買って1500円ほど!

招待状も式場で頼めば

1人あたり最低500円はかかっていたので

ありがたやー!










最後に


お車代の封筒


f:id:harumori0122:20181203184950j:plain


これも象です 笑


インド意識が高い 笑






もう一度いいますが

結婚式をあげたのは日本です 笑










そんなこんなで

デリーでいいペーパーアイテムが

ゲットできたので

チェンナイでも探してみたのです!










ググってみると

数年前に同じように

ペーパアイテムを探した方のブログが

でてきました


同じようなこと考えてる人がいるんだ!!


なんだか嬉しくなりました










その方のブログを頼りにいってみたのが


Gift Ville


インドで有名と噂の

ペーパーアイテムブランド

チマンラール

の商品も置いてるんだとか






チェンナイでも

安くてかわいいペーパーアイテムに

出合えるかも!!

期待しながら向かいました










ドライバーさんに住所を伝えて

2人であれやこれやと

探してやっとたどり着きました


f:id:harumori0122:20181203190213j:plain


GoogleMAPにある写真通りの看板

ほうほう

これが噂の!?Gift Villeね


外観はこんな感じ


f:id:harumori0122:20181203190714j:plain










これ、営業してる!?






入りづらい、、、






でもせっかく連れてきてもらったから

手ぶらで帰るわけには行かない、、、






外観見て固まっていると


ドライバーさんが


確認してきてあげるよー!






ジェントルマンーーー!!






とびきりのThank you を伝えました






おじぃ(ドライバーさん)が

勇敢にも建物に入っていき

しばらくすると戻ってきて






開いてるってさ!






そうか!営業してるのね!

じゃあ行ってみる!






ということで

ちょっとビビりながら扉をくぐりました










こんな話題なのに

思いのほか長くなったので

続きは明日にします、、、





↓ 参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村