インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

結婚式の準備編 チェンナイでペーパーアイテム探してたらガネーシャばっかりだった話②

f:id:harumori0122:20181204134621j:plain



Gift Ville



に行ってみたよ

という話をしました








おじい(ドライバーさん)に中を

確認してもらうと営業していることがわかりました



おそるおそる入ってみると















おじさんが出てきて



靴脱いでくれよー!






急いで脱いで

靴箱っぽいところに

サンダルを置きました






おじさんが


にかっと笑って


案内してくれました















入ったらこんな感じ



f:id:harumori0122:20181204180934j:plain



倉庫感が強い










手前の部屋に

ボスみたいな人がいて

そこに通してくれました










おじさんがにこにこしながら見てくる



あのー、、、ペーパーアイテムありますか?






YES!






チマンラールはある?






YES!






おー!まぢか!やったー!


見してほしいよー!










若いメンズが持って来てくれました



写真はないですが

チマンラールの便箋セットを

5種類くらいもってきてくれました















が、これだけ?泣






他にはないの?と聞いても






今はこれだけたよ


新しく入荷してあげるよ!


入荷するのに多分1週間くらいかかるから

入荷されたら連絡してあげるね!







旦那さんの携帯番号を

ブックにメモして帰りました






が、3カ月たった今でも連絡はきてません!笑






まぁまぁこんなもんかな






初Gift Villeはこれにて終了です






たぶん、2回目はありません!笑















そして

チェンナイ民おなじみの

フェニックスモール


f:id:harumori0122:20181204182027j:plain


の近くにあって

気になってたこのお店に行ってきました


f:id:harumori0122:20181204182126j:plain


Wedding Cards






まさにこれは

求めていたやつじゃないか!!






わくわくしながら入店






f:id:harumori0122:20181204183008j:plain


f:id:harumori0122:20181204183036j:plain


f:id:harumori0122:20181204183130j:plain










ただただガネーシャ 笑笑















うる覚えですが

1つRs60~くらいでした






いや、誰の参考にもならないか










Wedding Cardsなだけに

招待状しかありませんでした










チェンナイではペーパーアイテムゲットできず、、、

あったのはあったけど好みなものはありませんでした






結局デリーに行ったタイミングで

再度カーンマーケットに行き

ペーパーアイテムをいろいろゲットしました!!






カーンマーケット最高!!!!





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村