インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイで一番おいしい!?チーズハンバーガーの話

f:id:harumori0122:20181205174741j:plain
(いつもいくスーパー。好きなお菓子がなくなってました)















今日はチェンナイで食べられる

おいしいチーズバーガーについて書きます










チーズバーガーといえば

マクドナルドのチーズバーガー

わたしてきにはお馴染みです










学生時代は4年間マッククルー(アルバイト)

だったのでチーズバーガーは数え切れないくらい

食べました






もーほんとにお世話になりました















あんなに身近にあった

マクドナルドのチーズバーガーですが

インドでは食べられません






インドのマクドナルドには

チキンしかありませんから、、、










そんなこんなで

チーズバーガーに飢えていたわたしは

旦那さんから有名なお店が

家の近くにあるらしいと教えてもらい

行ってみたのです










Broken Bridge



f:id:harumori0122:20181205170830j:plain



f:id:harumori0122:20181205171504j:plain



店内には

ヨーロッパ系の人が多くて

インドじゃないみたいな雰囲気



f:id:harumori0122:20181205171559j:plain



内装もおしゃれな感じでした



f:id:harumori0122:20181205171707j:plain



メニューも一応目を通しましたが

迷わずチーズバーガー!



今回はあまり時間もなかったので

持ち帰りにしました



店員さんに

時間かかるけど大丈夫?

と聞かれましたが

大丈夫だよ!と即答















なめてました















そこから待つこと






25分






やっと出来上がった






マクドナルドで働いていたときは


60秒以内に商品を全て出す

出せなければバーガーの無料券を渡す


なんていうイベントもあったくらい

時間に厳しくて

商品もすぐだしていたので、、、






チーズバーガーに20分以上かかるって何事!?






まあ確かに店員さんは

時間かかるって忠告くれたし

文句は言えない








おなかは完全にすっからかんの

いいコンディションの中

自宅に帰りさっそくいただきました!



f:id:harumori0122:20181205172126j:plain



しっかり包装もされてて

なんだか感動!!


おいしそうなにおい!



f:id:harumori0122:20181205172300j:plain



いざ!!










まず


なんといっても


ポテトがおいしい


いい塩加減










そしてお目当てのバーガー!






肉が想像以上に

肉肉しくて

ジューシーで



今まで食べたチーズバーガーで

一番おいしかったです!










マックのチーズバーガーも好きだけど

このチーズバーガーは格別!










そして

お腹すかすかの状態だったのに

半分でお腹いっぱいになりました 笑



最後は苦しみながら

平らげました 笑










チーズバーガーにしたら


安くはない!


けど、また行きたい!!




おすすめです!!!





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村