インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイのモールに行ってみたら、お店がほとんど閉店しててすぐに帰った話

f:id:harumori0122:20181130121827j:plain
(タイからの来訪者にいただいたお土産。有難いものばかり)













チェンナイにも所々にあるモール






1つの場所で色々なものが

手に入り便利なので

わたしたちもよく利用します






デリーだとアンビエンスモールに

よく行っていました!






チェンナイに来て

初めて訪れたのはフェニックス モール



f:id:harumori0122:20181130122352j:plain



先日はアニメウィークも実施されるほど

モール内も賑わっています


チェンナイの人曰く

チェンナイNo1のモール

なんだとか(あくまでも彼の所感です 笑)











そんな中、

調べていたら

他にもモールが見つかったので

行ってみました












その名は


シティセンター










見た目は立派な建物で

モール内にあるのであろう

お店たちの看板も

外観にたくさん貼られており

期待して入りました






ドライバーさんには

お昼まで食べるから時間かかると思うよ!

とわざわざ伝えてさよなら















モール内に入ると、、、










f:id:harumori0122:20181130122850j:plain





人はまばらにいるものの

なんだか薄暗くて

わくわく感が

ちょっとピリピリした感じになりました





f:id:harumori0122:20181130123103j:plain



営業してないわけではなさそう


せっかく来たし

上まで上がってみることに




















f:id:harumori0122:20181130123225j:plain

















店、閉まってるじゃん







f:id:harumori0122:20181130123329j:plain






開いてる店もあるにはあるけど





なんか入るの怖いじゃん















最上階にある

映画館っぽいところには

わりと若者が溜まってました




それ以外の階は

うす暗い通路のベンチに

カップルや若者が溜まっていて

近寄りがたい雰囲気でした、、、















f:id:harumori0122:20181130124100j:plain






こんなに立派な入口なのに、、、


かつてはお店もフル開店で

賑わっていたんだろうな~






すこし前ですが

チェンナイ在住の方のブログで

シティセンターの話題を

わりと目にしたので

たった数年でのこの変貌に

なんだか寂しくなりました、、、








フェニックスモールと比較して

あまりにも

雰囲気が違いすぎる!






そんなこんなで

すぐにドライバーさんに連絡






お昼まで食べるって行ったけど

もう帰ろうと思う、ごめんね



駐車場で待っていてくれてて

ドライバーに



お店ほとんど閉まってたんだよー



そしたら


そうだよー

ここはBAD MALL だからねー










え、


あんた知ってたん!?










心の中で突っ込まずには

いれませんでした






シティセンターに行きたい!


意気揚々とそう伝えたわたしに

彼は何を思っていたんだろう、、、






帰って旦那さんに

シティセンターの末路について伝えると






インドでは

そんな感じのモールがたくさんあって

整備されずに残ってて問題になってるんだよ~と





なるほど~

チェンナイにもシティセンターもどきが

まだまだあるかもなのね

気をつけよう










2018年9月時点でシティセンターは

数えるほどしか開いてるお店は

ありませんでしたが

それでも良ければ

一度行ってみてください!



その際はなにとぞお気をつけください!






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村