インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイでも美味しいラーメンが食べれるから幸せな話

f:id:harumori0122:20181202181920j:plain
(今日のチェンナイはとびきり良い天気です)












チェンナイに来てすぐに

旦那さんと一緒に訪れたラーメン屋



秋平 AKI BAY



f:id:harumori0122:20181202182033j:plain


ここのラーメンが美味しくて

すでに何回もお世話になっております


店内はこんな感じ


f:id:harumori0122:20181202182535j:plain


掘りごたつで

日本の居酒屋っぽい


初めて来店した時は

こちらの座敷は満席だったので

手前の部屋にあるテーブル席で

いただきました!






賑わってるな~

っていうのが第一印象






2回目に来店した時は

わりと空いてて

初めて座席の部屋に通していただきました!



3回目は



なんと







わたししかお客さんがいなかった、、、






時間帯が昼時じゃなかったからかな?






徐々に不安になってしまいました 泣



でも美味しいんです!!!



もったいない!!!






f:id:harumori0122:20181202182643j:plain


張り紙もあったり

スタッフ紹介もあったり


日本の本たちも

たくさん置いてます(読んだことはないけど)


店長さんが日本の方で

スタッフさんが日本の方のときもあって

チェンナイにいながら

日本に帰ってきたみたいで

落ち着くのです

(わたしだけのときはそわそわしましたが 笑)



f:id:harumori0122:20181202183732j:plain



サンドウィッチマンのサインもあった!

びっくり!












f:id:harumori0122:20181202182302j:plain


一番最初に頼んだのがこのラーメンたち


f:id:harumori0122:20181202182344j:plain


パイタンとチンタン


それからは

一度だけ他の種類も頼んでみましたが


f:id:harumori0122:20181202182503j:plain

(昼ビール最高でした)


結局パイタンとチンタンに戻ってます


メニューはラーメン以外にも

居酒屋メニューがいろいろあります


夜はまだ行ったことがないので

いつか行ってみたいな~










f:id:harumori0122:20181202183145j:plain


フェニックスモールの地下にも

秋平があったので先日行ってみました!


こちらでは

色んなお店とコラボしてるみたいでした


おなじみのパイタンも売ってたので

旦那さんが注文


量は少なめでしたが

普通に美味しかったです


ちなみに私はがっつり

お米が食べたかったので

ジャパニーズカツカレー

(秋平の商品ではなく

コラボしてるお店の商品だと思います!)


f:id:harumori0122:20181202183326j:plain


カツは普通においしかったです






カレーは、、、

ジャパニーズカレーではなく

インドカレー寄りでした 笑






スパイシーでしたが

辛うまでなかなか良かったです






でも、日本のカレーが食べたかった、、、















秋平だけではなく

もうひとつチェンナイでお気に入りのラーメンが!





f:id:harumori0122:20181202183913j:plain




グリーンパークホテルの地下にある

くふ楽くふ楽ラーメンです!






これがほんともうめちゃくちゃうまい!!!






くふ楽に行ったら

必ず頼みます!!!



お酒飲んで

おつまみ食べて


お腹がふくれたあとの

〆ラーメン















控えめにいっても

最高です









チェンナイでも

美味しいラーメンが近くにあって

最高です




どちらもおススメです!!!!







↓参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村