インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

Finland編 11月のサーリセルカ 人生で初めてサウナが付いてるホテルと星空が見えるホテルに泊まった話

きょうも11月のサーリセルカ編です






今回は宿泊したホテルについて

かきたいと思います



サーリセルカのホテル


サーリセルカでは4泊したと

お伝えしましたが

泊まったホテルは2箇所です



1つ目


Hotel Tunturi


ここには3泊しました

Hotel Tunturiといっても建物はひとつではなく

敷地の中にさまざまな種類のホテルが

点在しています



こんな感じ

f:id:harumori0122:20181116154028j:plain


わたしが泊まったのは

その中のGielasという館


f:id:harumori0122:20181116135611j:plain


ここはなんと部屋にサウナが付いてるのです!!

f:id:harumori0122:20181116154332j:plain


わたしはめちゃめちゃ感動したのですが

フィンランドではよくあることで

人口の3人に1人はサウナを所有してる!?

といわれているらしいです


そして

インドではなかなかお目にかかれない

バスタブまで!!


f:id:harumori0122:20181116154510j:plain


もう感無量です


まいにち浸かりました


幸せでした


部屋はこんな感じ

f:id:harumori0122:20181116154922j:plain


部屋の雰囲気もとてもかわいくて

ソファーが大きくて

ベットもゆったり寝れて

居心地良い部屋でした



朝食はレセプションがあるメインの館で

ビュッフェ形式でした


f:id:harumori0122:20181116175811j:plain


パンにハムチーズトマト挟んで

美味しくいただきました


f:id:harumori0122:20181116175851j:plain





Hotel Tunturiには

無料で洗濯機が使えるとかいてあったのですが

場所が本当にわかリにくかったのです


点在してる館の中に

KONTIOという館があります


f:id:harumori0122:20181116180211j:plain


メインの入口以外に

南側にも入口がありまして


f:id:harumori0122:20181116180303j:plain


入ってすぐにこんな扉が2つあります


f:id:harumori0122:20181116180636j:plain


これの左側 (奥側) がWashing machine room!

分かりにくいー!!


見つからずにKONTIO中の扉を

ひたすら開けまくりました


部屋のキーを扉よこの穴に入れますと

あきました!


まさかこんなところに!?

と恐るおそるでしたが

見つけたときは

叫びました


f:id:harumori0122:20181116180032j:plain


無事に洗濯できましたとさ

洗濯してる間に夕食を食べに行き

90分後に戻ってきたら終わってました


部屋の乾燥機?のようなところで

乾かして無事に完了です

長期滞在もしやすくておすすめです



2つ目


Northern Lights Village


f:id:harumori0122:20181116181904j:plain


これがほんと素敵なホテルで

寝ながら夜空が見えるんです!!


f:id:harumori0122:20181116182012j:plain


1つひとつの部屋が点在してて

どの部屋も寝ながら夜空が見えます!


f:id:harumori0122:20181116182132j:plain


サウナやアイスバーもあると書いてあったけど

まだ建設中みたいでした


レセプションも雪山にある小屋みたいな雰囲気で

暖炉もあったりいい感じでした


f:id:harumori0122:20181116182410j:plain


ちなみにNorthern Lights Villageは

メイン通りから離れているので注意です


Google Mapで場所を調べたら

歩けそうじゃん と思ったのが間違い


検索してでてくるのはただの入口です


入口からレセプションがある小屋まで

歩いて20分以上はかかったと思います、、、


途中でなんどもホテルのタクシーに

追い越されてしまいましたし

歩いている人は1人もいませんでした


今後いかれる方はご注意ください!


ちなみにIVALOイバロ空港までシティバスでいけます

わたしは朝7時10分発のバスに乗りました

1人€10です


もっとゆっくりしたければタクシーあるよ

タクシーだと€70だよっていわれました


迷わずシティバスを選択しましたね


余談ですがここでの朝食ビュッフェでは

初めてスモークサーモンでてきました


f:id:harumori0122:20181116191345j:plain


おいしかったですよ~


ブログも4日目に突入しました

三日坊主にならなくて良かったです







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村