インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

【バンコク旅行/2日目】バンコクの居酒屋で突然始まるキューティーハニーのダンス

前回に引き続きバンコク旅行編をお送りいたします。



まずは日程のおさらい

===1日目===

【1】早朝4時にバンコク到着~サマセットホテルにアーリーチェックイン!
【2】焼肉三休
【3】Urusalon~半年ぶりの美容院!日本人美容師さんに癒された3時間~
【4】周辺散策~日本村とドンキーモール~
【5】濱岡~お刺身と日本酒で舌鼓~

===2日目===

【6】ホテルのジムでヨガタイム
【7】ランチは高島屋の蕎麦屋さん@竹若
【8】タイ式マッサージ@SAKURA SPA
【9】てっぺん~かつおの藁焼きが絶品の居酒屋~

===最終日===

【10】生鮮食品をゲット@ドンキーモール
【11】ランチはお好み焼き@鶴橋風月
【12】2回目のマッサージ@SAKURA SPA
【13】最後の晩餐@ドンムアン空港










というわけで、2日目です。





【6】ホテルのジムでヨガタイム


朝9時から1時間ほど夫とホテルのジムへ行きました。
f:id:harumori0122:20190810175410j:plain


夫は筋トレ。私はヨガ。

様々なトレーニング器具がありましたが、私は一切触っておりません!

ヨガ用のマットも2枚用意されていて、それを借りました。

利用者は他に2~3人程度。

優雅な朝の時間でした。










【7】ランチは高島屋の蕎麦屋さん@竹若


今日は高島屋で食材を買う日と決めていたので、

タクシーで高島屋まで行きました。


道のりは30分。お値段180バーツ(約630円)!


到着した時にはお昼時だったので、館内のレストランでランチタイムです

昨日のお肉やお魚たちがまだ私たちの胃を占領していたので軽めのものを、

ということで蕎麦屋に行きました!
f:id:harumori0122:20190810175512j:plain





注文したものは

穴子の天ぷら
f:id:harumori0122:20190810181106j:plain
ちなみにこの天ぷらは期間限定?のスペシャルメニューとしてビールが無料でついてきました!ラッキー!


私は鴨南蛮
f:id:harumori0122:20190810181141j:plain


夫はお寿司
f:id:harumori0122:20190810181214j:plain





天ぷらもそばも美味しかったです~





腹ごしらえが済んだあとは食材調達!


ウナギや黒毛和牛、お刺身をゲットしました
f:id:harumori0122:20190810181331j:plain

f:id:harumori0122:20190810181358j:plain


食材が悪くならないうちに急いでホテルへ!

保冷バックや保冷剤を持参していたので、帰りの30分間しっかり耐えてくれました!










【8】タイ式マッサージ@SAKURA SPA


食材をラップし冷凍したあとは、マッサージへ!

私たちが滞在したホテル近くにあったSAKURA SPAに行きました

16時30分過ぎにSAKURA SPAに到着すると人がいっぱいのため、

17時30分に来てね~と





時間ができたので、ちかくのマックスバリューにお菓子やお酒を買いに行きました
f:id:harumori0122:20190810181757j:plain


タイでは法律により14時~17時はお酒の販売が禁止されているため、

17時を過ぎてからレジへ向かいました





ホテルへ買った商品を置いてから、いざSAKURA SPAへ!


私たちが選んだのはメニューの中のタイマッサージ1時間コース
f:id:harumori0122:20190810181936j:plain
1時間で300バーツ(約1050円)!


2階の半個室の部屋に通され、服を着替え、まちに待った施術!


痛かったけど、スッキリしました~


夫は、歩き疲れた足をもっと重点的にやってほしかったといっていましたが、

基本的な施術も対応もとても良かったので、明日のマッサージを予約して帰ることに!

帰り際ありがとうのチップを100バーツずつお渡ししました。










【9】てっぺん~かつおの藁焼きが絶品の居酒屋~


身体もほぐれてリラックスできたところで最後のディナー!!




選んだのは日本人のオーナーが経営されている「居酒屋てっぺん」
f:id:harumori0122:20190810182150j:plain


いかの塩辛
f:id:harumori0122:20190810182225j:plain

エイヒレ
f:id:harumori0122:20190810182310j:plain

いかの一夜干し、蟹みそ
f:id:harumori0122:20190810182421j:plain

お刺身
f:id:harumori0122:20190810182501j:plain


そして、名物のかつおの藁焼き!!!
f:id:harumori0122:20190810175327j:plain


〆にうどんもいただきました!
f:id:harumori0122:20190810182549j:plain


どれもこれも最高に美味しくて、終始感動してました。

かつおは本当に美味しい!絶対また食べたい!

タイ人スタッフもとても活気があって、接客が丁寧。


途中で誕生日の人をサプライズでお祝いするということで

スタッフ全員がキューティーハニーを踊り始めたときは驚きました!

が、まさかタイの居酒屋でキューティーハニーが選曲されているとは!!!

インドでもない、バンコクでもない、日本に帰ったかのような夢のような数時間でした。


最後にこんな素敵なサプライズまで!
f:id:harumori0122:20190810182626j:plain

店外に出ると横断幕でお見送り!
f:id:harumori0122:20190810182825j:plain




す、すごすぎる、、、





おそるべし、バンコク、、、





おそるべし、てっぺん、、、





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村