インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

Finland編 Finnairのビジネスクラス乗ってみたらmarimekkoとlittalaとArabiaで溢れてて幸せだった話

f:id:harumori0122:20181119192439j:plain






投稿の順番がなにやらおかしいですが

ご容赦くださいませ






そろそろ一度インドネタ書きたいなという気持ちと

フィンランドいく人も

これから増えるから、今のうちに

フィンランド旅のこと書いておきたいという気持ちが

葛藤中です






とりあえず本日はフィンランド編続きます






Finnairについて



わたしたちはデリーからヘルシンキを

Finnairのビジネスクラスで行きました!



ビジネスー!

これで貯めてたマイルなくなったー!



でも言うことないくらい満足でしたから

オールおっけい



ちなみにデリーまでは

前日にチェンナイから移動しておりました



f:id:harumori0122:20181120165318j:plain



まずはフィンエアーとmarimekkoの

コラボアメニティーグッツがお出迎え



f:id:harumori0122:20181119192624j:plain



ウェルカムシャンパンは

iittalaのグラスで運ばれてきました


アメニティの中身はこんな感じ


f:id:harumori0122:20181119193515j:plain


歯ブラシ アイマスク 耳栓

リップクリーム

ロクシタンのボディークリーム

(いままでロキシタンと思ってましたが

調べてみたらロクシタンでした 学びました)

ロクシタンあるなんて嬉しいな~

勿体なくて未だ使えていません



f:id:harumori0122:20181119193838j:plain


↑旦那さんの方

後から気づきましたが

ポーチによって内容が若干違いました

なにが入ってるかは開けてからの

お楽しみってやつですね







ランチは3つのメインから

選ぶことができました


f:id:harumori0122:20181119194118j:plain


インド料理はいつでも

食べれるので選択肢から消去



前日のチェンナイ→デリーの機内でも

インド飯だったからすぐさま消去



一番上に書いてある

チキンを選びました



f:id:harumori0122:20181119194328j:plain



チキン柔らかい!

リゾット美味しい!

なんかおしゃれなオリーブオイルと

塩コショウ付いてる!



いちいち興奮しました



調子のってシャンパンおかわりしました



ランチの後はティーブレイク



f:id:harumori0122:20181119194746j:plain



お次はArabiaのカップでやってきました


お供についてきた

カップケーキがこれまた美味しく甘さが絶妙


甘いのが苦手なわたしでも

美味しくいただきました



f:id:harumori0122:20181119194957j:plain


離陸前、サンドイッチも出てきました


安定のおいしさでした

インドで食べたサンドイッチは

食べた後に鼻の奥からつーんと

香辛料の風味がしたのですが

そんなこと一切なく

昔から馴染みあるサンドイッチの味でした










調子のって

シャンパン結構のみましたが


f:id:harumori0122:20181119204158j:plain


インド産のPartySmartのおかげで

酔うことなくフィンランド旅楽しめましたとさ



ブログ開始からはや1週間

無事に休まず投稿できたから嬉しいです









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村