インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

一時帰国があっという間に終わってしまいました

だいぶブログがご無沙汰になってしまいました










一時帰国は一瞬ですね

いつの間にやらチェンナイに

帰る時間になっていました



旦那さんが仕事のため

一足先にチェンナイに戻っていたので

気持ち的にもなんとか帰ってこれました



日本ではこれでもかと

毎日暴飲暴食をした結果

3.5kgも体重が増加し

ひと回り大きくなった次第です



f:id:harumori0122:20190111191640j:plain


f:id:harumori0122:20190111191721j:plain








旦那さんよりも長く日本に滞在させて

もらった理由は、、、



f:id:harumori0122:20190111192006j:plain



姉の3番目の子どもを見届けるため!

予定日より2週間も早く産まれてくれたから

たっぷりいっしよに過ごせました

(※写真の左側はわたしではありません!父です!)














赤ちゃん、姉と上2人も含めて

同じ部屋でいっしよに寝ることがありましたが

赤ちゃんの夜泣きに

上2人の夜泣き

3人の大合唱っていったら大げさだけど

普通に寝ることはもちろんできなくて

これが毎日続いたら

わたしなら発狂してしまいそう

と思ってしまった次第です





他にもいろいろありましたが

3人の子育てをする姉を身近で見て

私にはしばらく子育ては無理だ、

と思いました















何がいいたいかと言いますと

ねーちゃんすごい

世の中のママや

同世代のママってすごい

ってことです










とりあえずわたしは

日々を懸命に生きていきたいと思います







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村