インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイに来て初めて作ったごはんはべちゃべちゃのチャーハンだった話

約8年間の1人暮らし経験があるわたくしですが

料理をほんとにやってきませんでした










チェンナイに来て

自分のためではなく

人のために

ごはんを作る必要がある

ということで

変なごはんは作れないと思っていました






旦那さんは

厨房でバイトをしてた経験もあり

めちゃめちゃ料理できます






そんな旦那さんを

納得させるごはんを作らなければいけない






そんなわたしが

チェンナイに来て初めて

料理を作るときが来ました








ネットを検索した末

チャーハンを作ることにしました

(チェンナイにきたときが休日だったので

チャーハンはランチです)




チャーハンって

パラパラさてる食べ物ですよね




けれども

パラパラ感は一切なく

何をどう間違えたのか

べちゃべちゃだったのです



f:id:harumori0122:20181214140602j:plain






チェンナイに来て初めて作ったご飯は


べちゃべちゃのチャーハンだった話






懐かしいな~


あの頃から少しは成長したのだろうか


そんなことを思いながら



毎日せっせと三食作っております






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村