インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

おにゅーのPCをゲットしました

f:id:harumori0122:20190530161437j:plain



こんにちは


またまたご無沙汰な投稿になってしましました。苦笑


苦笑いを通り越して呆れますね


きっともう誰からも見放されてしまったブログだと思いますが、


いいんです。


少しずつまた書き始めて、いつか誰かの目に触れて


少しでも役に立てれば。





はてなブログさんからも

「そろそろ新しい記事を投稿してみましょう」っていう連絡いただきました

サボってすみません










インドに来たからには何か記録を残さねば!と

意気込んで始めたブログ。

一時期遠ざかって、再開を決意し、

また遠ざかっていたブログ。





それには深い理由がありました



①今年に入ってインド生活が充実してきた
→それまでは、友達もいない。
寂しい。
特にやることない。(厳密に言えば、慣れない「家事」という名のやるべきことはある)
ブログしよ、って感じでした



②今年に入って資格試験の勉強を始めた
→ブログ書く時間 < 勉強する時間
ブログ書いてたから落ちました、なんてお金がもったいない
書く時間あったら、勉強すべし!
そんな大義名分(逃げ道)を見つけてしまった私は、PCを開けることすらしませんでした。



③PCの性能がとにかく最悪
※これが一番の理由
→ブログ書くまでは、現状でよかったのですが
打ち込むたびに砂時計がぐるぐる回り、
いちいち時間がかかる→打つのがおっくうになる→ブログを書かないって流れでブログ書かなくなりました。笑
スマホで書いてたときもありましたが、編集しにくいのでやっぱりPCが良い。
大学生の時に3万円ほどで買ったPC。
なんでこんな性能悪いん?と思って調べたら
CPUがCeleronだったことがわかりました。そんなの知らずに値段で買っちゃったよ。
そこで、
〈CPUはCore i5以上・SSDで256GB以上・メモリ8GB以上〉
の条件に合うPCを日本で買うと決めたんです










つい先日、

日本への一時帰国から帰ってまいりまして

ついに!念願の!パソコンをゲットできました

旦那様ありがとう(私のためのPCではない。2人のPCだけどね)











性能良すぎて、私が持ってたのはPCだったん?なんだったん?って感じです。笑

私のタイピングスピードにPCが追い付いてきている。笑

これはいくらでも文字を打ちたくなる。笑




ってことで、2度目の再開宣言です。





きっと今回は大丈夫。

遠ざかっていた理由③はおニューのPC購入により解決。

理由②は一時帰国の時に、受験済みで自己採点にて合格点あったので解決。

理由①については、それを記事のネタにするべきだよね、ってことで

問題は解決している!はず。


明日からの投稿に乞うご期待!!