インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

ご無沙汰しております

久しぶりの投稿になってしまいました


365日毎日インドについて書くぞー!なんて思って

このブログ名にしたのに、、、


頭の片隅にブログのことがありながらも

しばらく書くことから遠のいてしまっていました






いや、でもインドのことを記録できるのは今しかない!!と思い、

どなたか見てくださる方がいるのだろうか?と思いながらも

PCを起動し、編集ページを約2か月ぶりに開きました






しかも過去の記事を見返すとタイ編の途中で終わっているではありませんか!

美味しかった日本食レストランの話とか

安くて質もよかったマッサージの話とか

いろいろ記録したかったのですが、、、

それはまた今度にします。



最近はといいますと、

1月から英会話に行きはじめ

定期的に英語を話すようになりました



インド人の英語は

私にとってはなかなか聞き取りにくく

shoppingはchoppingに聞こえ

wordはbirdに聞こえ

Europeはイロパに聞こえるもんですから

聞き返すこともそれはそれは多いのです






が、英語を話せるようになって

インド人の友達を作ることが目標なので

週3日、1日3時間みっちり頑張っております!



それ以外にも2月にはイタリアへ新婚旅行に行ってきたので

少しずつ書いていきたいと思います






写真もなく拙い文でしたが、

このブログを開いてくださり読んでくださったみなさま

ありがとうございました