インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイおもてなし隊④~2日目後編~

f:id:harumori0122:20190604160959j:plain
(これがいつもの砂浜)





もりだくさんだった2日目の後編です





〈当初の予定〉
朝食→マハーバリプラム→昼食→Dakshina Chitra Museum→Anokhi→Dakshinで夕食


〈実際〉
朝食→マハーバリプラム→昼食→マリーナビーチ→Anokhi→家帰ってサリーを着る→Dakshinで夕食





朝食~マハーバリプラムは前編をご覧ください











マハーバリプラムを歩き回り、

汗びっしょりお腹はぺこぺこ

おまちかねの昼食です




これまたドライバーさんおすすめのレストランへ連れて行ってもらいました




「5スター レストランだよ、マム」って





連れてってもらってびっくり

Taj Fisherman'sでした


f:id:harumori0122:20190604162329j:plain










レストランが2つあるよ~と言われて

私たちが選んだのは浜辺が見えるこちら





BAY VIEW
f:id:harumori0122:20190604161515j:plain


ここインド!?ってくらい綺麗な砂浜
f:id:harumori0122:20190604161759j:plain





馬もいない アトラクションもない 犬もいない

カラスは、、、少しいたけどそんなにいない

こんなに波の音だけが聞こえる浜辺があるなんて、、、





感動でした 本当にもう驚きでした










友人も満足してくれました
f:id:harumori0122:20190604162059j:plain




そこで食べたものがこちら


f:id:harumori0122:20190604161826j:plain
いかの炒め物と魚のソテー

本当はいかのカラマリを頼もうとしたのですが

ウエイターにおすすめされて炒め物にしました

魚ソテーは完全にカレー風味

どちらも◎





f:id:harumori0122:20190604161902j:plain
魚のココナッツカレーとパロッタ

ココナッツ風味はあまり好きではないのですが

このカレーは美味しくいただけました!










食べきれなかったためお持ち帰りをお願いしたら

快く包んでくれました
f:id:harumori0122:20190604161924j:plain


ありがたや










f:id:harumori0122:20190604162635j:plain
レストランの帰り道、ホテル内のプールで気持ちよさそうに泳いでいる人たちを羨望の眼差しでみるワタシ










お腹もいっぱいになり

次の目的地 マリーナビーチへ
f:id:harumori0122:20190604161942j:plain


あ~いつものインドの砂浜


馬に アトラクションに 

犬たちに カラスたち





友人はあの綺麗な砂浜見たあとに

こっち見ちゃったけど大丈夫かな~と

不安そっちのけに楽しんでくれていました

f:id:harumori0122:20190604162216j:plain

良かった良かった

f:id:harumori0122:20190604162016j:plain
(インド人ファミリーにモテモテな友人。よくある光景)




それからインド土産を求めて

FabIndiaとAnokhiへ

FabIndiaではなにも買わず

Anokhiではかわいいピアスにご購入(友人が)












最後は夕食

さっき昼食食べたような気もするけど

夫と約束していた時間になりそうだったので夕食へ



と、その前にいったん家に帰り

軽くシャワーを浴びて

サリーに衣装チェンジ










サリーを着る予定はなかったのですが、

友人に着てみたい?と聞いたら

着てみたい!と嬉々として答えてくれたもんだから

急遽着ることに。





英会話の先生に教えてもらった通りに

まずは自分が着て、

それから友人に着せて。

f:id:harumori0122:20190604162254j:plain





サリーを誰かに着付けるのは初めてでしたが、

なんとなく形になったし、

友人もめちゃくちゃ喜んでくれたので良しとします

(あとで先生に写真を見せたら「Rocking!!!」と返信が。ありがたや)










そしてCrowne PlazaにあるDakshinへ

f:id:harumori0122:20190604162308j:plain





夜もパロッタ食べました

パロッタ本当においしい

f:id:harumori0122:20190604162402j:plain





締めにアイスも

f:id:harumori0122:20190604162528j:plain




サリー着てインド料理食べたのは初めてだったので

なんだか京都で着物着て観光するような感覚

完全に私が楽しんでしましました


もちろん、きっと、たぶん 友人も楽しんでくれていました










もりだくさんな2日目も

あっという間に終わってしまい

残すところあと1日


楽しい時間はどうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのでしょうかね




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村