インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイで通い始めた英会話教室~課外授業編~

今回は課外授業編です!










授業でサリーの話になったとき

私がサリーに興味を示していると

先生から

今度サリーを着させてあげるよ!


その後の授業で先生が自前のサリーを持ってきてくださり

授業中にサリー着付け会がスタートしました!





初めて着させてもらったサリーは

私の大好きな緑色でした!
f:id:harumori0122:20190621003143j:plain


以前授業中にちょろっと好きな色は緑色です!と

言っていただけなのに、、、

嬉しすぎる

先生のおもてなし力に乾杯です





サリーだけでなく

花飾りやブレスレット、ピアスまで用意してくれました
f:id:harumori0122:20190621000935j:plain

f:id:harumori0122:20190621001012j:plain

久々にこんなに着飾ったけどやっぱり楽しいな~





受付の女の子も集まってきてくれ

みんなに囲まれてちやほやされながら過ごしました 笑

楽しかったな~

撮影会も始まり、存分に楽しみました

f:id:harumori0122:20190621001128j:plain
大好きな先生とのツーショット!










先生からの提案で

サリーを着たあなたをHusbandにも見せるべきよ!と言ってくれ

急遽サリーのまま家に帰ることに





サリーを長時間着ていると

動きにくいし、座りにくいし、、、

インドの女性はこんな大変な思いをしていたんだな、、、と知りました





ここで1つ問題が

サリーの下にはズボンをはいていたので



お手洗いに行けない、、、



ズボンでサリーを支えているので

ズボンを脱いだ瞬間サリーはただの1枚の布と化すのです、、、



というわけで夫が帰ってきた瞬間にサリーを脱ぎました

え、サリー着てる女性ってお手洗い行けてるの!?

(後日、サリーには専用のインスカートなるものがあることを知るのでした)










そんなこんなでサリー体験をした私

先生が後日、あなたのサリーを買いにいきましょう!

ということで

教室の外に連れ出してくれました

初めてのサリーショップ!
f:id:harumori0122:20190621001219j:plain

受付の女の子もついてきてくれたよ~



教室近くのサリー店を2店舗いき

色々なサリーを見せてもらいました



買ってからちゃんと着るかな~

使うときあるかな~

なんて思ったので、悩んだすえ一番安いサリーを買うことに




近くにあるテイラーに行き、ブラウスも作ってもらいました

f:id:harumori0122:20190621001236j:plain

ついに手に入れたマイ サリー!!!

うれしいー!!!

先生ありがとう










1週間後の授業日、

出来上がったブラウスを取りに先生と再度お出かけ



途中、ココナッツジュースが売られているのを見ていた私に

先生が試してみる?と言って

売り場に連れてってくれました

しかし、売ってる人が見つからず、、、


他のココナッツジュース売り場を探すことに!

結局ココナッツジュースには巡り合えず、

カーンジュースを飲みました
f:id:harumori0122:20190621001430j:plain

先生が「砂糖を一切使っていないのよ」と言っていたけど

とても甘い!


カーンって何?

調べてみるとサトウキビと出てきたので

なるほど甘いわけだわ



楽しいひと時を過ごしました

f:id:harumori0122:20190621001320j:plain





先生ありがとう!!


(続く、、、)




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村