インド 365日~コルカタ編~

コルカタやチェンナイでの貴重な暮らしやインド国内外の旅を記録したブログ

チェンナイで通い始めた英会話教室~先生の自宅訪問編~

ある授業中、先生から自宅に遊びにおいでよ!とお誘いがありました





夫にそのことを話すと、

俺もいきたい!とのことだったので

夫の休みに合わせて、一緒に先生の自宅訪問をすることになりました!




というわけで、

今回は先生の自宅訪問編です!





11時ころに先生の自宅へ訪問する予定が迷って迷って先生に何度も電話をしながらなんとか到着!

小学生と中学生の息子が笑顔で迎えてくれました!!





ソファに案内され、座ると先生からフルーツとスナックのおもてなし

ありがたくいただきました

私たちもお土産に持ってきたマイスーパーを渡しました!

喜んでくれてよかった!!





先生の自宅にはなんとホワイトボードが!


息子2人とお互いの言語を教えあいました

f:id:harumori0122:20190625150328j:plain



下の息子はタミル語のライティングを勉強中で

教科書を見せてもらうと記号にしか見えないタミル語、、、!

f:id:harumori0122:20190625150009j:plain


いったいいくつあるねん!

覚えるのも大変なわけですわ、、、





それから家族写真を見せてもらったり、

神様が祭られているスペースを見せてもらったり

息子が勉強中の時事ネタ本を見せてもらったり

すべての部屋を案内してくれたり

先生の旦那さんがお休み中の部屋まで案内してくれたからびっくりしましたが

色々オープンなんだな~と知りました










その後は先生が私たちのために作ってくださった

インド料理をいただきました
f:id:harumori0122:20190625150408j:plain

先生の料理はいつもランチでいただいていたけど(笑)ほんとにほんとにおいしい!

夫は初めて先生の手料理を食べましたが、感動してました!

先生ありがとう、、、!!!





先生の手料理を堪能している横で、息子たちはしんちゃんに夢中

f:id:harumori0122:20190625150442j:plain

インドでしんちゃんが大人気!ということは前にも触れましたが

こうやってテレビに映っている様子を見ると

なんか感動しますね~

しんちゃんがタミル語話してる

でもタイトルは日本語なのね

しんちゃんちの表札もちゃんと「野原」なのね

日本とインドの融合だね!!!





下の息子くんがしんちゃんを書いてくれました

めちゃ上手!
f:id:harumori0122:20190625150505j:plain








それからみんなでボードゲームをしたり、チェスをしたり

f:id:harumori0122:20190625150529j:plain





夫は初めてのチェスに苦戦しながらも

息子くんに軽くからかわれながらも楽しんでいました
f:id:harumori0122:20190625150542j:plain





こっちのボードゲームは

爪先で木の玉を飛ばすのですが

これがなかなか難しい
f:id:harumori0122:20190625150607j:plain


慣れている先生や息子くんはどんどんポイントを入れていきました


予想通りの完敗、、、


でも楽しかったです








息子くんたちが習い事の時間になったので

あっという間にお別れの時間



これが僕のユニフォームだ!と自信満々に見せてくれた息子、かわいい
f:id:harumori0122:20190625150635j:plain










先生からは

ここがあなたの家だと思って

いつでも遊びに来てよいからね。

いつでも帰ってきてね

と言ってもらえて

不覚にも泣きそうでした





そして先生からプレゼントをいただきました

私が大好きな緑色のサリーとインスカート
f:id:harumori0122:20190625150751j:plain


予想外のプレゼントにとても驚きましたが

めちゃくちゃうれしかったです




初めてのインドの人のお家訪問。

おもてなしの心で溢れていて、素敵な人に出会えたことに幸せを噛み締めた日になりました、、、

先生、こんな私を受け入れてくれて

家に招待してくれて本当にありがとう





(次回、いよいよ先生とのお別れの日、、、最終回です)





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村